9月22日(火) ⛅☔ 18→28℃ 🎌秋分の日
昨日のスタバコーヒー豆の投稿でも少し紹介しましたが、中部国際空港(セントレア)に隣接する、↓「FLIGHT OF DREAMS」へ奥さん共々出掛けてきました、…
ここは、ボーイング787初号機を展示する「FLIGHT PARK」と、ボーイング創業の地シアトルの街をテーマにした「SEATTLE TERRACE」からなる複合施設、…
今日は、FLIGHT PARK から、↓ボーイング787の機体とコクピットとプロジェクションマッピングをお届けします、…
↓本物実機の迫力、…
↓優雅な機体に見とれながら、…
その大きさに圧倒されました、…
↓ロールスロイス社製のエンジン、…
↓機体を支える車輪、…
↓全長全幅共に60m前後の中型機は、…
全日空などで既に運航してますね、…
↓コクピットは開放され見学可能です、…
↓中々見れませんからね、暫し見入りました、…
↓4階からはプロジェクションマッピングで、機体と共に音楽と映像が楽しめます、…
4階までの階段は中々大変ですが、…
↓この眺めは迫力あります、…
(・・が、体の不自由な方や年配の方に階段しかないのは酷ですね、しかも10分間立っての見学は少し配慮に欠けてるかな、などと思いながら)、…セントレアもう少し続けます、秋分の日、今日も良い一日をお過ごし下さい、では