4月15日(水) ☀ 6→20℃ 今日も晴れ予報
渓谷の清流。ここは岡崎市の東部、新城市に近い山合にある「くらがり渓谷」。コロナの影響で駐車場は閉鎖中も入口脇の3台分に空きがあり、もちろん三密に配慮しながら散策してきました。渓谷沿いの遊歩道は「本宮山=ほんぐうさん」への登山道でもありますが、↓私は清流を眺めながら途中まで、…
↓初夏から夏にはキャンプやBBQに鱒の掴み取り、秋には紅葉などで賑わうこの地も、さすがに閑散としていました。密集どころか、人が殆ど居ないのも寂しいものです、…
↓岩と清流の自然美、私の好きな風景でもあります、…
↓清らかな水の流れに、…
↓鮮やかなコバルトブルーの水の色、
↓せせらぎの音色、…
↓奇岩に清流、ただただ眺めているだけで癒されます、…


爽やかな空気をいっぱい吸い込んで、…
リフレッシュの散策になりました、…
自粛自粛で窮屈な生活の、癒しの一助に少しでもなればと今朝は春の渓谷の清流をお届けしました。散歩やジョギングまで自粛、とは政府も言ってませんね。ただ、屋外とは言え「密集・密接」にならないよう、良識と節度ある行動が求められる事は言うまでもありません。帰宅したら手洗い、うがいに消毒。三密を避けての散歩は健康維持にストレス解消、あと暫く外の景色を続けます。良い一日をお過ごし下さい。では