11月5日(月) ☁ 13→20℃ 曇り空続く予報
一昨日の土曜日、曇り空の下、いつも通勤でお世話になっている名鉄電車の撮影に出掛けてきました。↓赤い私鉄の所以、名鉄のシンボル「赤い電車」。岡崎市舞木町にある検査場を背景に。
↓赤と白、こういう連結もあります。
↓こちらは特急、赤と白。
↓シルバーに赤いラインの電車も。
↓最新の特急「ミュースカイ」。白基調に控え目な赤いライン。
少しピンぼけもありますが、電車の構図や動写体撮影の練習をしてきました。↓装備はこちら、70-300mmの望遠にシャッターリモコンに1脚。
↓シャッターリモコンに1脚。…1脚、重たい望遠レンズ(850g位かな、ズッシリきます)撮影では重宝します。手振れ防止にはシャッターリモコン、…こちらも便利ですね。
しかしピント合わせ難しい、…未だ未だ、たくさん撮ってこれからですね。…さて、奥さんは仕事の土曜日、夕飯はリクエストの「スシロー」にしました。ネット注文便利ですね。↓3人前、…ホタテに中トロ2種に穴子1本握り等々、スシロー、期待を裏切りません。旨い😄😄。
夕方には、先月行けなかったゴルフの練習も済ませ、少し慌ただしい土曜日でした。…今日はこれから浜松へ講義に出掛けます。(鰻、未だです😥)…良い1日をお過ごし下さい。では