こちらも大好きな場所

野付半島へ🚙💨

ハマナスの花がキレイに咲いています。

トドワラまでレッツゴーあし

この最果て感、ハンパないです。

かと思えば

こんな可愛いお花が咲いてたりもします。

このギャップがなんとも言えず大好きラブ

トドワラに到着。

さらに遊歩道を進みますあし

 

 

遊歩道はここで終わり。

あちらの対岸に延びる遊歩道は通行止めになっていました。

さて、ここで引き返しましょう。

元来た道を歩いて戻ります。

すると・・・

鹿がいる!!びっくり

こっちは女の子!!びっくり

鹿の男の子と女の子が偶然出会った!?びっくり

・・・何かが起きるかも!?ラブキャー

なんて眺めていたら、近くにファミリーとおぼしき鹿がたくさん群れていました(苦笑)

 

いつもはこの遊歩道を歩いたら、別の目的地へと移動してしまうのですが

この先は何があるんだろう?とやはり気になり

その先の灯台まで行ってみました。

ここからは一般車両は入れません。

なので歩いて行きます。

灯台に到着キラキラ

こちらも最果て感が味わえます。

さらに進むと野鳥の楽園があるそうですが、そこまでゆっくりもしていられず

残念ながらここで引き返しました。

 
野付半島のネイチャーセンターに戻り

北海しまえび(5尾1100円)をいただきました。

ちょっとお高いですが、大変美味しかったです。

本当はここのラーメンも食べたかったのですが、朝ごはんのボリュームが満点で

全くお腹が減らず・・・笑い泣き

もっともっと歩かないとだめですねあせるあせるあせる

 
(つづく)