今年やり残しかとこがあり

2020年から戻ってきたラッキーのブログ

https://ameblo.jp/19690220iku 



私の友達の一人。

Aちゃんは去年、病気になった。

今は元気。

今月は二回、Aちゃんと会ったけれど本当に彼女は変わった。

素晴らしく変わったのだ。


行きたいところに行く!

嫌なものは、嫌と言わずに、右から左に受け流す。

食べたいものを食べ、着たい服を着て、

欲しいものは躊躇せずに買う。


Aちゃん、変わったね。

   すごく生き生きしてる♬』

   と、伝える私に Aちゃんは、言った。 


『病室で一緒だった友達が再発したり、

   亡くなったりしてるの。

   だから私は三年後の自分に悔いが残らないよう

   今を楽しむって決めたの!』と。




キラキラ笑顔のAちゃんを見ながら、私はふと、

もう一人の友達Bちゃんの言葉を思い出していた。



『ラッキーちゃん。私が病院のベットで

  このまま死んじゃうんじゃないかって思った時

  最後何を考えたと思う?』


『怖いとか、死にたくないとか?』


『ちがうよ。

  なんで結婚しなかったんだろう。

  なんで海外旅行たくさん行かなかったんだろう。

  なんで、なんで、ってね、  

  やらなかった後悔ばっかり出てきたんだよ』

   Bちゃんはその後、入院先の医師とめでたく結婚した。



AちゃんもBちゃんも、自分がやりたい事に専念し、彼女たちは、『今』を生きてる。



私は『今』を生きていない事に気づき、

私も自分を変えたくなった。






夜空を見上げたら、今夜のお星様は、傘をさしてない。


明日は晴れるかな。



🚀ラッキー🚀     

{0C81B888-4494-41CE-8368-5AE8A94EE569}