私にとって、最も感動したフレーズが「心を燃やせ」

これは鬼滅の刃で登場する炎柱 煉獄杏寿郎が死に際でも

自分を奮い立たせて、鬼に立ち向かった際のセリフ。

 

この背景には、煉獄が幼少の頃母親に、

「強きものは、弱き者を守るためにその能力が与えられたのです。弱気ものをあなたは助けるのです」

と言う言葉を母親に言ってもらって、最後の瞬間まで全力を出して、

仲間を庇って死んでいったキャラクターのセリフ。

 

この生き様、考え方にとてもアニメのキャラクターとは思えないような尊敬の念を抱いた。

そんな人間になる為に、以下の感情を抱いた。

・メンタルセッションの前にそのシーンを思い返す

・朝のルーティンでそのシーンを思い返す

・めんどくさいと感じる時こそのシーンを思い返す

・相手の為に、心を燃やせるような人生を送りたい

 

煉獄杏寿郎のような相手の為に、全力を注ぐメンタルコーチでありたい。

それが最も、かっこいい。