健康keepダイエット
諦めないで‼️
あなたの心❤️と体を見つめて
自分を知って自分で管理!
『食生活改善プログラム』


梅雨入り間近を思わせる

今日の はっきりしない

空模様ですが、


この時期

目に青葉 山ほととぎす 初鰹

という事で、


今が旬の

初鰹を頂いて来ました。

ダイエット中だからって

我慢しなくちゃいけない

訳はないのです。


ストレスになったら逆効果!

という事で、

   

場所は

ひたちなか市阿字ヶ浦にある

【阿字ヶ浦温泉のぞみ】さん



毎年のことながら

ここの鰹は絶品です。

今日は、つくづく何の為に

ダイエットするのか?



その証明をする為に

旬の鰹を求めて来た気がします。










肉厚で赤々として色艶も良い鰹は

ペロリと一口で無理矢理ほうばって見ると


口の中にいっぱいに

広がる鰹の旨みが、

唾液を放出させて

喉の奥から早く来い来いと

体が要求してました。


本当に美味かった‼️‼️


普段から、

食べる量やタイミングなどを

節制して管理していると、


本当に美味しい物を食べた時に、


体全体が喜んでくれるんです。


これは、是非ぜひ

実体験して頂きたいと思います。


この生理現象の根拠を

調べてみましたが・・・


簡単にいうと、生きる為に、

空腹時は 🧠脳から

甘味(旨み)をより一層

感受性を高く持たせる

信号が発信するようです。


前回の食事から約14時間

開けての初鰹に舌鼓!


鰹は一切れほうばりましたが、

この後のご飯🍚 味噌汁等等

じっくりと、時間をかけて

よく噛んで頂きました。


それは

腸に負担をかけない為です。


適正体重を維持してると

体が軽くて、

気持ちも軽くなります。


体も気持ちも軽いと

様々な事に敏感になります。


太っていた時には

感じられなかった事、

諦めるしか無かった事、

たくさんあるでしょう!


ダイエットしたからこそ、

感受性が豊かになり、

季節の旬の美味しい物を

より美味しく食べて、


ストレス発散して

健康的な人生を送りたいですね!


その為には

食べた後のケアが大切です。

簡単に言えば、

水分補給‼️

体の循環を促しましょう!


人生100年時代

美味しい物は美味しく食べて

明るく元気に生きましょう‼️



公式LINEに登録してください



あなたのお悩み無料相談60分

プレゼント致します🎁