肺生検のあと、

ドレーンをつないでいた傷口の

かさぶた下が感染し

術後1カ月も経つのに化膿したりして

落ち着かなかったためか、

3日前までこの状態に気づかなかった。

    左腋窩から左胸下半分の麻痺

感触が

うすらぼんやりとしか、ない💦

おばちゃんの胸ではあるが、

右左の感触が全然違うのは受け入れにくい(TT)



元に戻るだろうか…

きっと神経の患者もいるだろう、

そう思って地元かかりつけ整形へ!

そこで、

手術のときに

たくさんある神経に触れざるを得なくて

小さい傷ができたりするもの、

時間はかかるだろうけれど

元に戻ると思うと言われた。

        よかった ❤︎


でも、それが確かになるのは

いつのことかわからないけれど。

投薬もなし、

ひたすら時間の経過を待つのみ。



麻痺に気づいて以降、

わたしの頭の半分以上が

麻痺した左おっぱいのことで占められていた(TT)

おばちゃんになったわたしだけど

10代、20代、30代、40代の時と変わらず、

わたしにとって大切なもの、

失いたくないものなのだということを

肺生検の術後症状から

思い知った。