医師からの指導ニコニコ


1.  血圧を毎日測る…気づいたら高血圧ガーンなんてことにならないように汗



2.  炭水化物や甘いものの食べ方に気をつける…気づいたら糖尿病えーんえーんえーんなんてことにならないように汗


今までは減少した体重を戻す目的で、食べることに一緒懸命だったけど、食べやすさからゼリーやプリンやアイスを選び続けた習慣は、断たねばよ笑い泣き笑い泣き

仕事中の、エネルギーチャージのためのチョコレートも、そこそこにしないと…かショボーンショボーン



3.  ステロイド副作用の骨粗鬆症を予防する…フォサマックが処方された。週1の手軽さをチョイス音譜音譜
まず1カ月飲んでみる。不都合があれば、毎日飲むタイプに変更も可能とのこと。


薬局からもらった薬の説明書きを見る。

なになに…?
「服用中、腹痛、吐き気、吐血、黒い便が出る、歯や歯ぐき、あごの痛み、はれなどの症状が現れたときは、すぐに医師にお知らせ下さい。」

叫び叫び叫び  だぁ??  ひぇ〜っ、こえ〜っ!! 叫び叫び叫び
お知らせします、しますとも!!  
しないわけない!!


こういう注意書きが必要な薬なので、指示どおりの飲み方を守らなきゃキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ちゃんと、ちゃんとだ。




次回受診時に残りの検査をし、
今のわたしの状態を知る。


そして、大学病院主導でステロイドの減量に
挑むのだ