先日、ESL(留学生用、英語授業)の先生から、

early reportをもらったようです

中間評価みたいなものかな?


全てexcellentの評価で嬉しかったみたい


とても丁寧に見てくれる先生のようで、

娘が頑張ってるところを、

きちんと見てくれていて、

文字で伝えてくれたのは、とてもありがたい

わからないことをスルーせず、

理解しようと喰らいついて、がんばってるみたい


当たり前のことなんだけど、これがなかなか難しいよね

やはり、先生によって聞きやすい先生と聞けない先生がいるみたいで、聞けない先生の授業はスルーしてたみたい


つたない英語なので質問するのも一苦労なのもわかるけど、それが語学力アップになると思うんだよね

この評価をみて、勇気を出してがんばってほしい


それぞれの授業でプレゼンなども始まり、街の図書館とかも使って勉強してることも出てきた


スロースターターの娘、少しずつ留学生っぽくなってきた