もうすぐ、カナダの高校でダンスパーティーがあるようです


ドレスとパンプスが必要と、

友達と買いに行ったよう


娘の通う高校は年に3回あるようですが、

娘はセメスター留学なので、

1回のみの参加だそう


結局、いいドレスがなく、来週、

セカンドストア(古着屋)に買いに行くんだって

いいのが見つかればいいなぁ


昔、アメリカでホームステイをした時に、

ホストファミリーの高校生の孫がダンスパーティーの写真を見せてくれて、びっくりしたのを思い出した👗

皆さん、キレイなドレスを着て、ボーイフレンドにエスコートされて‼️

大人顔負けの高校生だったびっくり


なかなか親の思うような留学生活ではないけど、色々、日本では体験できないことをやれてるよう


最近はホームシックも全くなく、LINEも無視され、母の目👀から逃れて伸び伸びやってるみたいチュー

寂しいけど、これも成長だよね〜


ダンスパーティーの写真、送ってくれるといいんだけどキョロキョロ