カナダ留学が始まって2週間目です!


カナダでの生活で不安だったことが

お金をどうするか、でした


娘にはゆうちょデビットを持たせました

カナダはVISAか Mastercardが主流でどこでも使えるとの事ですが、高校生はカードがつくれないのであせる

デビットだと買い物もATMで引き出しもできるのでいいかと


とはいえ、日本でもカードはICOCAしか使ったことのない娘が異国でカードを使えるのか、

ほんまにデビットが異国で使えるのか、

不安で不安でなりませんでした

保険として、カナダドルも少し持たせて


カナダ留学はランチもホストファミリーが用意してくれることになっていたので、

お小遣いだけなんだけどね


向こうに着いたらなるべく早く何か買ってみるように言いました


難なく使えたようで、ホストファミリーと週末にジェラートを食べにいったり、

カナダのスタバ的人気のカフェに行ったり有意義に使ってます

Tim Hortonsのコーヒーが美味しいらしい☕️


ゆうちょデビットは利用履歴がリアルタイムでメールでお知らせがくるので、安心です