グリル金プラの
ハイシライスが大好きでした❤️
カツだけでなく
その日の気分でカキフライやクリームコロッケ、
などトッピングして楽しんでました

三宮近くに住んでいた若かりし頃
よく通いました

今は西の方に住んで、
子どももでき、
仕事も自宅周辺となり
滅多に行けてませんでした

でも、どうしても食べたくて、
子どもに
神戸のホンモノの洋食を食べさせたくて、
昨年のルミナリエに来た時に行きました
行っててよかった

最近、老舗のお店の閉店が次々に
閉店になってますね
さみしい〜

グリル金プラさんは
震災の影響が今に出てきたり
価格競争に負けたり
が要因みたい

コトコトと手間と時間をかけて
厳選された材料で
職人さんが自信と愛情と歴史を込めて
じっくり作るソースと
工場でロボットが大量につくる
科学の力で調合されたおいしいソース
深みが違うよね
子どもたちが大きくなるころ、
どんな食文化になってるんだろう

わが家も子どもたちが食べるようになって
お値段には勝てない現実もある
難しいよなー
お寿司なんて回るかコストコかって感じだし

食文化も大切な軌跡であり、
しっかり守っていきたいよね
いかに守るかを考えることは
布石を打つことにもなると思うんだけど。
小さな老舗店だけでは難しいと思うから
社会全体で守っていかないといけないよね〜

あー寂しいえーん