長女の下克上受験 頑張ってます💪

国語の読解力もなくてガーン
国語力って全科目に影響しますよね〜
こないだの社会の育成テストも
問題をちゃんと読まず、
わからない〜と空白
読めばわかる問題も落としてました

塾のテキストやテストの本文を
音読してほしいんだけど
難しい文章の上、すごいボリューム
一回させてみると、時間をとりすぎて、
音読ではなく、文字を読むようで、
全く内容を理解できるもんではなかったガーン

そこで、こんなものを見つけました爆笑

1分ほどで読めるボリュームなので、
苦手な長女も負担ないようで、
自ら取り組んでます
最近は私とタイムを競い合っています
それがまた、やる気スイッチみたいラブ
1分かからないので2人でも
たった2分❗️
忙しい中でも、取り入れやすい❗️

本当は朝にやると脳の刺激になっていいみたい
早く朝の時間を調整して、
朝に取り組みたいな❗️

小学校でも、5年生になっても、
毎日音読の宿題がでます
音読って大事なんだねー
長女は5年生になって忙しいと言って
音読の宿題は無視してましたが、
最近、こちらも毎日取り組むようになりました合格

1分で一石二鳥、一挙両得だ