「学びながらアウトプットする」


今日は、スカイプによるグループコーチングでした。

私は、昨年10月から三宅ヒロユキさんのリボーンプログラムを受講しています。

NLP心理学をとりいれながら、心・脳・身体・食まで統合的に学び実践するプログラムです。


グループコーチングは、先月に引き続き2回目です。先月は緊張と同席した方と自分の格差に唖然とし、正直、決して楽しいものではなかったんです。持たなくていいのに劣等感を持ってしまったんです。


なのにどうして懲りずにまた申し込んだのか?


●やはり世界で活躍しているヒロユキ先生のコーチングを受けられるなんて凄いチャンス!

●先月のコーチングで前に進める気づきをいただいたから。


先月は、恐れと、このままでいいんじゃないかという前に進もうとするのを止める心の声(ビジネス用語でサボタージュ)にどう付き合うか?

客観的に自分とコミュニケーションを取る

ヨガも続けつつ、サボタージュの声とコミュニケーションを取る、会話をしてみるようアドバイスいただきました。


それからは、ひたすら心の声と向き合い会話をしました。どうしている自分が心地よいのか?何をしたいのか?

ヨガスタジオに行ってヨガをしたり、ジムに行って身体を動かすことが私の魂が喜ぶ至福の時間です。

他人と比べると必要はないし、このリボーンプログラムも完璧にやるのではなく生活に取り入れていくもの。

そう思うようにしたら気がラクになりました。

自分の好きなことをとことんやるのがリボーン!


今回のコーチングで得たこと!

●学びながらアウトプットする!

●学びは所詮自己満足!

●学びながら人に貢献する!

●重要で緊急でないことを1日5分やる。

●いろんな人の意見を聴く。一神教でなく多神教!

●0を1に早くしておく。準備してから学び終わってからでなく、準備しないで1をとる。

.....


✳︎今回は、緊張することなく最初からリラックスして参加することができました。何事も慣れのようです。劣等感のようなネガティブな感情も持ちませんでした。

今回同席だったまりえさん、恭子さんのコーチングからも私にも言えてると思うことが多々あり大いに勉強になりました。


って事でアウトプットします!