数か月前、友達に結婚相談所の案内をラインで送り付けたので、ある程度の独身の友達は私が婚活中なんでは?という疑念を持ったままこの数か月を過ごしていたようです。

 

聞かれたら婚活してるし結婚相談所入ったよと答えますが、誰も聞いては来なかったのですが、久々に会った知人から、

 

もしかして結婚相談所入った?

 

と聞かれ、

 

うん入った。少しでも条件良い人が居るといいなって思って。

 

と答えると、

 

え?!(゚Д゚;)

 

と驚かれました。

 

なぜそんなに驚いたのか解らなかったので、

 

なんで? と尋ねたら

 

 

いや・・・なんか、そこまでして婚活しなくても、紹介して貰ったりでどうにかなるんじゃない?

 

紹介してもらったけど、年収とか親の状況とか子供とかさ、聞きにくい事が沢山出てくるんで、だから。

 

でも、そこまでする?

 

えーだからって、この辺には求めるような条件の独身男性なんていないでしょ?

 

アプリとかならタダじゃない?

 

え?あんなサクラも詐欺師も既婚者もいる所で?

人の選別からしなきゃいけないとか、私、そんなのまず無理。

別の事に気を使いたいもん

知ってる?実際の医者の数より多い医者が登録されてるって。

ヤバくない?

 

(・_・;)確かにね。

 

とりあえずキャンペーン中でだいぶお得だったからやってるんだけどね。

 

でも最終的にお金払うんでしょ?

 

うん。お見合いで決定したらね。

お見合い経由じゃなくて、友達の紹介とかで縁ができたら、要らないんだろうけど。

仮にそうなっても、私、相談所にはちゃんとお礼は払うつもり。

 

え?なんで?

 

いやーだってさ、お見合いする事になって動きだしたからこそ、そういう新しいご縁も出来たと考えるかな。私の場合は特に。

それに、なんかただでさえお得だったから、ちゃんとお返ししておきたいじゃん。

 

へー律儀だね

でもさー年上ばっかりでしょ?お見合いって?

 

まだやってないけど、だいたいそうなんじゃないかな。

でも資産があるならいいんじゃない?

 

そんなに資産ある人居る?

 

皆が皆じゃないけど、アプリよりは全然マシなはずだよ。

年収分布が全然違うから。

 

けどさぁ・・写真撮ったりしなきゃいけないんでしょ?

恥ずかしくない?

 

うん。でも仕方ないかな。

写真は奇跡の一枚を撮れくらいな勢いだよ。

 

そうなの?(゚Д゚;)・・・

 

うん。写真が良けりゃ会ってくれる人もいるみたいで。

会うとなると、お金かかるから そりゃそうなるよね。

 

ていうかさぁ、写真館の人とかにも、この人お見合いするしかないんだーみたいな事思われるけどいいの?

 

もう仕方なくない?どっちにしても、世間からはこの人結婚できないんだーなんかあるのかなぁって思われてるから。

 

それはそうだけど、なんかこう、お見合いするしかもう手段がないみたいな感じじゃない?

 

モテないし縁もないしだったら、お見合いってすごいシステムじゃないです?

しかも、年収もバッチリ把握できるなんて、無駄がないもの。

年収とかまじで聞きにくいし、結婚の意志だって確認とかしにくいですから。

 

確かにねぇ・・・年収って大事よね。

 

滅!茶!苦!茶!大事ですよ。近所じゃ見つからない条件の良い人と会えるんですから、良くないですか?

それに、年収高いからっていって、生理的に無理目な人とくっつくわけじゃないですよ。もちろん。

 

そっか。確かに。

 

だから、私、多分結婚しても仕事はすると思うんですけど、私がしなくても全然生活が送れる収入がある人と一緒になりたいんですね。そういう事ですから、そういう人って近くには居ませんし。

居た所で、今まで気にもしてない人ですよ。お互いに。もう絶対無理でしょ?

 

あーそうね。無理無理

でもさー

・・・・・この人モテないのかなーって思われるの嫌じゃない?

 

実際モテないので。彼氏いた事はありますが、これまでは愛想も無かったうえに人見知りでしたから、人から好かれやすいとは思った事なかったんですよね、だからそこのところ、気にした事なかったなぁ。(;^_^A

 

あ・・そうなの?(゚Д゚;)

 

 

 

知人は、モテないと思われるのが嫌と思っているみたいだけど、ちょっと待ってもらいたい。


ぶっちゃけ、私だって彼女がモテるタイプだとは思ってないんだけどな。(・_・;)

大変失礼ですけどね。

 

アラフィフになって独身なのに、この後におよんで、もしや…


モテてると思われたいのか?びっくり

 

という疑問が、湧いてきました。


その辺の感覚が知人とは全く違く事に話していて気づいたんだけど、もしかしてお見合い避けてる人ってそこが問題なんですか?

(゚Д゚;)!!!

そこ?まじで?滝汗

 

世間とのズレに今さら気づく有り様ですが、モテてたとしたらどんだけ感覚がずれてる私だって、どっかのタイミングで絶対結婚できてると思うので、今現在で結婚できてないのだから、モテるだなんて事を思いもしません。

 

モテればいいなとは思いますが、それには技がいるようですよねぇ・・・婚活系のセミナーは沢山あるので、どれか受けようと思います。私、本当にその辺の技がすっぽりと抜け落ちております。

 

 

さて、ようやく私が色んな人を誘っても、皆、微妙な応対なのは、自分がモテないと表明するようで相談所を避けてたんですね。(・_・;)

しかも、ご縁の為にお金を払う事にためらいが相当あるようです。

 

なぜならタダのアプリがあるからだろうなと思いますが、私、アプリってヤル相手のマッチングサービスと思っていますので、ダウンロードすらしたことありません。

 

話をしながらこの辺の事に合点がいった私は、

 

 



それに、私 年収の高い、出来たら年の差5歳くらいまでの再婚狙いなので。

初婚の人は子供欲しさに10歳以上若い子を狙うから無理でしょ。

子供がいたとしても息子さんで、もう社会人だといいんだけどな。

娘持ちは元カレさんの時、やっぱりちょっと厄介な感じしたもん。

 

あー解るそれは解るなー。私も元彼がバツイチで娘が居たんだけど、何だかんだて娘が一番だからさ。

当時、思春期の娘が荒れちゃっててさ、後回しばっかりで虚しくなっちゃって別れたのよね~(;^_^A

 

やっぱ女同士はキツイですよね。解りあえる気しないっていうか、思春期とか受験前とかだとしたら、その娘さんの人生の邪魔になりそうな気しかしない。

 

・・・私もお見合いしてみようかなぁ・・・

 

ですです!長生きする事を考えたら、年金も手厚い人が良いですから。

 

あ!そうよね。

私さぁ実は個人年金とか入ってないからさぁ・・今更って思いながらこの年になっちゃった。

 

厚生年金あるから良くないですか?私の場合は半々って感じになっちゃうので。

まぁ、厚生年金も、足りないって話は有名ですけど。(・_・;)

 

でしょ?だから今頑張って貯めてる所なのよ。

 

頑張って下さい。

 

お互いにね。

 

 

こんな風にお見合いの事についてちょっと話して、また改めて相談所の情報を送る事にしました。

 


 

皆、モテないと思われたくないかぁ・・・

 

 

ぶっちゃけ、とっくにそんなもん思われてるんじゃね(・・)?

今頃何言ってんだ?

 

って言ったら身も蓋もないんだろうけど、そういう風に考えちゃうって事は意外と自分はモテるって思ってるんだろうな。


モテるなら私、絶対に私は自力で探しますよ。

そうじゃないから・・・の結婚相談所なんだけどな。

 

私、お見合いしようって思ったのも、人見知り治ってんじゃんって気づきからだったんで、確かに、普通の大人が悩むような点が理由ではありませんでした。ww

 

だからって、今年に入って彼氏も出来たりしましたので、以前よりはモテないという感覚も少しは減ってますが、結局それだって知人の紹介ですから、自分で狩ったわけじゃないし、狩られたわけでもないんです。

 

かと言って、表立ってぐいぐい来る人も居なければ、ぐいぐい来させるルックスや魅力、コミュ力もないんです。


そう考えると、モテるかモテないかだとしたら、モテないが妥当なので、私の独身の知人や友達だって彼氏すらいない状況なんですが、どうしたらモテないと自覚出来ないのかが不思議です。?ポジティブ?

 

 

婚活はナビゲーションシステムと同じ。

スタート地点を間違えると、通る道が違ってくるんだよね。(;^_^A

 

とりあえず、私は身も心も軽くしたいので、しばらくダイエットです。

頑張ります!