今回は、コエタスのモニターキャンペーンでもらったヒロシノキモチのレビューです。





♥ @haruzare_nouka_hiroshi ♥

我が家の皆が大好きなお米。

今回いただいたヒロシノキモチはヒロシさんがこだわりにこだわったお米ということでとても楽しみにしていました。

ヒロシノキモチは、減農薬有機栽培で作り出されているそうです。

8種類の有機肥料がブレンドされていて、土蔵と保冷庫で温度管理を徹底し、注文を受けてから自家製米しているとのこと。

ヒロシノキモチは、上品なお箱に入っています。








お箱の中には2合のお米が3パック入っていました。

それぞれが個包装にされているので食べるごとに空気にあまり触れていない状態のものをいただけるのが嬉しいですね。

パッケージラベルのオーダーメイドもできるそうで、結婚や子供の誕生などの内祝いなどにもピッタリだなと感じました。

さっそくお米を炊いていただいてみました。







炊きあがったお米はツヤっとしていて美味しそう。

シンプルに味わいたいので、まずはそのまま食べたり塩むすびにしてみました。




そのまま食べたお米は適度な食感とお米の旨味と甘みを感じることができました。

このまま食べても美味しいお米はなんだかリッチな気がしますね。

子どもたちに好評だったのはシンプルな塩むすび。

子どもたちなりにお米の美味しさを感じられたようで、いつもなら具を入れたりふりかけをかけてと言われるおむすびでしたが、塩むすびを喜んで食べていたのが印象的でした。

コエタスのモニターキャンペーンでもらった、ヒロシノキモチは上品な個包装が贈り物にもぴったりなお米の甘みと旨味を楽しむことができるとっても美味しいお米でした♥✨️









ヒロシノキモチのモニター中♫