コエタスからモニターでもらったTHE GOLD ROASTERSのドリップバッグのレビューです。





毎朝、毎おやつ時間に飲む大好きな珈琲。

THE GOLD ROASTERSのドリップバッグなら自宅で本格的な焙煎珈琲を簡単に楽しめると聞いて楽しみにしていました。

【THE GOLD ROASTERS】 2種類のドリップバッグは、見た目もオシャレな1回分のドリップバッグです。





1回分のドリップバッグの個包装なので、毎回開けるたびに新鮮で良い香りの珈琲を楽しめるのは魅力的ですね。

今回は、実際にコロンビアとタイの2種類を飲み比べてみました。包装なので、味も香りも開けたてを毎回新鮮なものを楽しめるのがとても嬉しいですね。


【コロンビア】










深みとコクのある味わいです。

しっかりとした香ばしさを感じることができました。

酸味はそれほど強くなく、どこか丸みを感じるバランスの良い美味しいコーヒーです。

苦みも適度にあるので甘みの強いスイーツとの相性もとても良いですね。

そのままブラックで飲んでも美味しいし、ミルクなどを入れてよりまろやかにしても美味しいと思います。

私が美味しいコーヒーを飲みたいなぁと思うときに想像するお味にぴったりでとっても好きになりました。

大好きなチョコとも相性がいいのが嬉しいですね。



【タイ】








珈琲でタイというと、少し珍しいイメージです。

酸味がしっかりですが、嫌な酸っぱさではありません。

苦みはあっさりめで、酸味の後に少し甘みの様な丸みも感じられるので尖っているのとはまた少し違う感じもします。

個人的には塩気のあるお食事中に飲むと適度に口をさっぱりとさせてくれそうで良いかなと思いました。

甘いものとももちろんあってどこかフルーティーさも感じることができました。

少しずつ色々な地域のドリップバッグを楽しみながら自分が特に好きな味わいを見つけていけたらとても楽しそうだなと感じました。


コエタスからモニターでもらったTHE GOLD ROASTERSのドリップバッグは、自宅で簡単に美味しい本格的な珈琲を楽しめる珈琲好きの方にもギフトにもオススメのとても美味しい珈琲でした♥✨





THE GOLD ROASTERSのドリップバッグのモニター中♫