今回は、コエタスのモニターキャンペーンでもらった【強力カビ取り除菌剤】Mold ZEROについてのレビューです。






🍀容量🍀

カビ取り洗浄剤500ml

スプレーノズル×1

取説×1



🍀感想🍀

掃除の中でも厄介なのが、カビや苔の除去。


しつこい汚れなので中々落ちないのがストレスですよね。


【強力カビ取り除菌剤】Mold ZEROならば、傷めず擦らず落とせるというのが魅力的だなと思っていました。


Mold ZEROは、まずは安全キャップを開けてスプレーできるようにするところからスタートです。








皮膚についたり目に入ったりすると危ないので、よくよく気をつけつつ。


写真付きのわかりやすい取説が付属されているので、しっかりと読んでから試してみました。


まずは、ずっと気になっていたウッドデッキの苔。


木製のウッドデッキなので、まずは目立たない位置に薬剤を付けてお試ししてみました。


使用して問題なさそうだったので、木材におすすめの刷毛も使って気になる苔部分全体に伸ばしてみました。


薬液に少し匂いがあると聞いていたのですが、今回は外で使用したこともあり私の場合は殆ど気になりませんでした。


室内で使用する場合は換気扇などを回したほうがいいかもしれませんね。






Mold ZEROを気になる苔部分につけてから、数分置いて水で流した所、Mold ZEROを使った部分はあまり苔が目立たない感じになっていて感激。


擦ってしまうと塗装が落ちたりしそうで気になっていたので、こすり洗なしでこの結果には大満足でした。


他には、ジメッとしてきてカビが気になる浴槽にも使ってみました。


同じく数分放置してから流した所、気になっていた黒カビも目立たなくなったのでこちらも簡単とっても嬉しい!





Mold ZEROと出会ったことで、今までお手入れが十分にできていなかった室内や家の周りのケアをできるきっかけになったのが良かったです。


これからまた湿度が高く、カビや苔が増える時期になってくるので【強力カビ取り除菌剤】Mold ZEROを使ってお家を綺麗に保っていきたいです。



🍀特徴🍀

🌸建築のプロが開発したカビ取り剤です。


🌸しつこいカビも根本から綺麗に除去、発生も抑える強力カビ取り剤です。


🌸こすらずに水拭きまたは洗い流すだけで、木材のカビや外壁の苔を除去する塩素系カビ取り剤です。


🌸浸透力を高めて手際よく作業ができるよう、開発されました。


🌸様々な抗カビ試験を実施しました。






🍀

🍀

🍀


コエタスのモニターキャンペーンでもらった【強力カビ取り除菌剤】Mold ZEROは、気になるカビや苔を拭きつけて流すだけで、擦らず除去することができるストレスなお掃除の味方になってくれる建築のプロが開発した便利なカビ取り剤でした♥✨






【強力カビ取り除菌剤】Mold ZEROのモニター中♫