今回は、コエタスのモニターキャンペーンでもらった干し芋 健太ポテトについてのレビューです。



♥ @katsumatafarmkentatomato ♥







🍀容量🍀

ラージパック

ミディアムパック

ミニ



🍀感想🍀

干し芋というと、お土産などで頂いたことはあるのですがそんなに食べる機会がなかったので今回の干し芋 健太ポテトを楽しみにしていました。


干し芋 健太ポテトは、静岡県の御殿場市でとれたさつまいもで作られています。


ちょっとしたお土産にも良さそうなミニパックから、かなり大きなパックまで色々なサイズが揃っているのがいいですね。








お皿に出してみると、思っていた以上にしっとり感があってイメージしていた干し芋よりも柔らかな感じです。








手で簡単にちぎる事ができるくらい柔らかです。


噛んでみると、知っている干し芋よりもやはりかなり柔らかくで殆ど焼き芋にも近い感じです。


ほんのりとした香ばしさと噛めば噛むほどおいもの甘〜いけれどとっても優しいお味が口に広がります。


この柔らかさのお陰で、以前食べた時に硬すぎると文句を言っていた子供達も美味しくパクパク食べていました。


その他にも、刻んだ干し芋 健太ポテトとバニラアイスを合わせた和のスイーツも作ってみました。



自然な甘さの干し芋 健太ポテトとバニラの風味と冷たさが合わさって、干し芋の柔らか食感も良いアクセントになって美味しいスイーツになりました。






好みのサイズに合わせて、自宅用やギフトにも購入しやすい干し芋 健太ポテトを楽しみたいです。




🍀特徴🍀

🌸富士山麓、御殿場産べにはるかを使用しています。


🌸高冷地の底力で冷涼な夏の暑さで消費せずにたっぷり蓄えたデンプンを、じっくり熟成させて糖に変換が完了しています。


🌸ねっとり、しっとりにこだわり、干し芋は口当たり柔らかいセミドライに、丁寧に仕上げてあります。


🍀

🍀

🍀

干し芋 健太ポテトは、ねっとりしっとりセミドライの柔らかさがお子様からご高齢の方にも是非おすすめしたい、自然ながらも濃厚な甘さが癖になるギフトにもピッタリサイズも様々美味しい干し芋でした♥✨






干し芋 健太ポテトのモニター中♫