HORN樣より提供していただいた、クリエイティブジェルワックスを使ってみました。




クリエイティブジェルワックス髪の動きの操作性に優れていて、ハードなセット力で一日髪型をキープしてくれるワックスということです。




白っぽい半透明のワックスで、ふんわりと香るフローラル系の香りも好きです。

柔らかめなテクスチャかと思いきや、触れた手にペタっとくっついてきて伸びもあるのでスタイリングしやすい感じがします。




男性ののショートヘアやパーマなどのスタイリングにも向いていて、動きのあるヘアスタイルにピッタリな感じですね。

ジェルとワックスが混ざっているということで、固まるまでに時間が生まれ、その時間を利用して、髪を動かしてスタイリングできるそうです。

そして、ハードなスタイリング剤なのに髪に残さずに洗い流せるのは清潔的でいいですね。

ベタつきが残って髪を洗いすぎるのも髪や頭皮にストレスがかかるので、そういう点でも気に入りました。