今回は、ざこばの朝市の西京漬けセット”満海(まんかい)”を食べてみました。




🍀種類&価格🍀

さわら
ぎんだら
金目鯛
銀鮭
計4種 × 2

税込5,378円

🍀感想🍀

西京漬けとえば、上品なお味で大好きなので4種のお味を楽しめるセットはとても素敵だなと思っていました。

ギフトにもピッタリの包装とお箱に入った西京漬けは、 の4種のお魚を味わえます。

ネットで購入の際には、今回の紙の包装の他に、エコ包装や有料でのギフト包装があるのも贈り物にする際に良い感じです。





冷凍で送られてくるので、食べたい分だけを冷蔵庫で解凍すればいいのは楽ちんですね。

冷凍なら2ヶ月ほどもつのもありがたいです。

美味しい焼き方の説明書通りにフライパンやトースターで焼けば、不器用な私でもふっくらと美味しい西京漬けが完成!

大きな手間もなく、こんなに簡単に美味しく焼くことができるなんで本当に感激。




見た目も素敵、お味もそれぞれとっても美味しいのでお食事のメインになってくれます。

お酒好きの我が家では、酒の肴としても美味しくいただき、お酒が進む感じでした。




銀鮭は子供達のお気に入りで、さわらやぎんだらのちょうどよい脂の乗り方は、大人がとっても気に入ってまた購入やギフトとして考えたいなと思いました。



🍀特徴🍀

🌸創業90余年の歴史の中で受け継がれたお魚の西京漬けです。

🌸1番人気の8切れセットです。

🌸着色料・保存料・化学調味料不使用のお味噌に48時間しっかりと漬け込みました。






 
🍀
🍀
🍀
ざこばの朝市の西京漬けセット”満海(まんかい)”は、これからの敬老の日のギフトにもピッタリな、個包装で解凍して説明通りに焼くだけで誰でも簡単に美味しく西京漬けを食べることのできる自宅用にもギフトにも嬉しいとっても大満足な西京漬けセットでした♥✨







 
西京漬けセット”満海(まんかい)”のモニター中♫