今回は、正栄丸 PREMIUMもずくを食べてみました。





🍀感想🍀

そのままだと保存などの為に塩がたっぷりなので、まずはしっかりと塩抜きするのが大事ですね。

何度か洗い、5分程水にさらして置くと、PREMIUMもずくの塩気がしっかり抜けました。

PREMIUMもずくを盛り付けてみると、普段食べるもずくに比べて太さも食感もしっかりとしていてとても美味しいです。

今回は、暑くなってきたこの時期にピッタリのネバネバ丼にたっぷりPREMIUMもずくを使ってみました。






マグロやキムチの赤、黄色いたくあん等と並べてもこの太さと存在感に驚き。

食感もいい感じで、ツルッと食べられるのでネバネバ丼にもピッタリのPREMIUMもずくでした。

そのままもずく酢にして食べるのはもちろん、色々なお料理に加えることができそうなので、ギフトにも良さそうだし、これからも美味しくいただきたいなと思いました。




🍀特徴🍀

🌸宮古島で育った自慢の採れたて『もずく』です。

🌸よくスーパーなどで見かける3パック入りのもずく酢などの商品と比べ、幹が太く食感や旨みもしっかりしています。

🌸丹精込めて育てたもずくは、味・食感・栄養価すべてにおいて自信を持ってお届けできる商品です。
🍀
🍀
🍀
正栄丸 PREMIUMもずくは、太さと食感がしっかりしていて、定番のもずく酢は勿論、様々なお料理で存在感のある美味しさを楽しめる、PREMIUMなもずくでした♥✨