今回は、アバンタイム トーンショットクリームをお試ししています。




🍀容量&価格🍀

5g   税込3,300円

🍀感想🍀

ここ数年で乾燥からなのか、産後のいい加減なスキンケアのせいなのかわからないのですが、顔のシミや色素沈着などが悩みになっていました。

アバンタイム トーンショットクリームは、シミや色素沈着にも効果があると言われているハイドロキノンが配合されているので、これらの悩みが少しでも改善してくれたらいいなと思いました。

チューブは、シルバーとレッドを貴重としたシンプルなカラーです。






クリームはポッテリとしていて真っ白で、特にニオイは感じませんでした。




気になる箇所にピンポイントに使用するタイプのクリームなので、ぽってりとしていて叩き込みやすいタイプのテクスチャなのはいいなと思いました。




気になるポイントに優しく叩くように付けた後は、ベタつくこともなく白っぽさが残ることもありません。

ハイドロキノンには弱点として劣化しやすかったり、刺激性が合ったりするそうなのですが、アバンタイム トーンショットクリームに配合されているハイドロイノンは改良されていて、安定性と浸透力を兼ね備えているそうです。

実際に、色素沈着やシミの気になる部分に集中的に塗布してみましたが、私の場合は刺激を感じることもなく使用できています。

説明事項にもありますが、ハイドロキノンは刺激やアレルギーがでることもあるそうなので、使用前にはパッチテストが必要そうですね。

それから、紫外線の影響も受けやすくなるということで、日中は使用しないというのもポイントみたいです。

私の場合は寝る前に使用して、朝起きた後は洗顔をして、日中の紫外線を浴びる前に一度しっかりと落として、普段の保湿をするようにしています。

ほくろ周りやニキビ跡を始め、気になっているポイントが幾つかあるので、アバンタイム トーンショットクリームを継続的に塗布することで少しでも状況が改善されたらいいなと思っています。


🍀特徴🍀

🌸従来のハイドロキノンを改良し、安定性と浸透力を兼ね備えた整肌成分の安定型ハイドロキノン(SHQ-1®)を5%配合したクリームです。

🌸成分が徐々に溶け出しターゲットエリアにアプローチする製品設計のため、持続的な作用が期待できます。

🌸滑らかで密着しやすいクリームタイプなので、肌の気になる部分を集中的にピンポイントケアすることが可能です。

🌸夜の洗顔後にいつものスキンケア(化粧水・乳液等)で肌を整えたあと、気になる部分に重ねて叩くようにやさしくなじませて下さい。

🌸ハイドロキノンを塗布した肌は紫外線の影響を受けやすくなっています、日中の使用は控えてください。

🌸ハイドロキノンは人によって刺激やアレルギーが出る場合があるので、使用前にパッチテストの実施をおすすめします。



🍀
🍀
🍀
アバンタイム トーンショットクリームは安定型ハイドロキノン配合で、気になるポイントを一点集中でケアできる夜用のケアのとっても頼りになるクリームでした♥✨





大木製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪