昨日、猛暑の中🥵🥵🥵

ソラマチ献血ルームへ89回目チャレンジ
前回同様、 ヘモグロビン値パス出来るか?

 

採血パスして成分献血無事終了。

こちら献血ルームは、献血終了後に
お菓子と共にエスプレッソマシンで各種カフェ☕を無料サービスしてくれます。
お替わり('-^*)ok🙆‍♂

 1杯目はカプチーノ

2杯目はカフオレ



リアル鉄道ジオラマを眺めながらのまったりカフェタイム。

東武スカイツリー線・東武亀戸線・押上から京成線に乗り入れる京浜急行、都営浅草線も見られます。






 更には、
特急列車の車庫出入りシーンにも出会えます。

この風景には

高層ビル&マンション、高架橋、急カーブ、交差、車庫、地下に潜り込み、工事途中、隅田川・・・、
正に都市型ジオラマに盛り込みたい必須条件が全部揃ってますね。



デビュー1周年の『スペーシアX』



乗ってみたいですね。🤩



この付近は東武線の高架橋へのシフト工事が進行中ですね。
上り列車は徐行運転しますので、より長く列車通過を楽しめました。


⬆短い編成ですね。


下り 『スペーシアX』カーブして姿が消え去った後に東武亀戸線が船曳駅から亀戸方面へ横切ります。

 京成船曳駅から押上へ向かう列車。
押上手前で 地下に入ります。


このリアル鉄道ジオラマをNゲージで再現してみたいですね😍🥰


恒例の献血終了後の銭湯♨️は
スカイツリー付近の⬇薬師湯に決定!




夕焼け空🌇にお月様🌙・スカイツリーの共演




湯舟から出て体を洗っていると、

店主さんが 
シャンパン🍾ボトルを持って洗い場に登場。

ピンク色の湯に、赤色の粉末入浴剤を投入してシュワシュワ炭酸泡に。

さらに、
『これからシャンパン🍾を開けて湯舟に降り注ぎま~す。』
『ご希望の方は、湯舟に入ってくださ~い』

私も体を流して、湯舟へ・・

『🍾ポン!イキますよ~。
👀目に入ると痛いので目をつぶって下さ~い』

 湯舟の中で立って、目をつぶり、
口💋を開けて、上半身シャンパンを受け止めました。

帰り際に、 本日の日替わり湯『スパーリングワインの湯』表示を見つけました。
赤色の粉末入浴剤はスパーリングワインで、シャンパンは特別サービスだったみたいですね。



さっぱりスッキリ行き帰りました。💪💪


次回献血は8/25秋葉原にて✌️✌️✌️


つづく、、