ママ悲しいの?!この映画たまらない。何が~??って非常にだいじなだいじなメッセージが映画の中にふんだんに含まれているから。犬好きにはもちろんだが今、犬を飼ってるお子さんにぜひ見せてあげて欲しい。最初見た時「なにコレ?!コメディ?あっ昭和記念公園!いつロケしたの~??」なんて笑ってたら後半、涙・涙の号泣(口を抑え声をおしころしてもとめどなく泣いた)大人の私がこれほどキツイので子供さんにはもっとかもしれない。それでも『犬と暮らす』という事をこの映画を見て、お父さんお母さんとじっくり話し合って欲しいと強く感じた。とっても判りやすくて、だけど1番判ってもらいたい事だ。涙腺の弱い私が泣くのはよくあるが、主人までもが泣いていた… 今回映画を見て改めて、つくづく思い知らされたのね…… 私は、帰りの車でも家でも今こうして日記を書いててもずぅっと泣けて泣けてしょうがない(T_T) 悲しいんじゃなくて、ただただせつないのだ… (-_-;)