PGT-A 採卵周期③




2023.1月に、にしたんART新宿を去り、

もともと通っていた開業医にて

2023.2月から再度PGT-A採卵周期に入りました。









生理4日目

E2=24

FSH=9.8

AMH=1.9


AMHは、半年前2.6だったので、短期間で減っていました。






刺激はフェリング150単位6日投与後に

フェリング225単位3日投与、

採卵は刺激開始から11日目でした。






ここのクリニックの採卵は、とてもライトなので




ガウンだけ着て、下はワンピースなど私服、靴下も脱がなくて良いです。





先生によっては、麻酔がスプレーなのでチーン





刺す個数が10個くらいなら、手術室から戻ると、10分たっていないです。





スプレーの麻酔…って

消毒して粘液は落としてあるとはいえ…膣内のようなネバネバした場所に吹き付けだけで、ホントに効くんか…💦と

ドキドキドキドキ…ドキドキドキドキドキドキ…


…チク、ズブッビックリマーク





ハッやっぱり痛いーモニターに出る血圧が爆上がりした私でした。




皆さん採卵頑張っていらっしゃるのにすみません。

自分痛みには強いんですけど、来るぞ来るぞ…と思っていると余計いたいですよね


2回目以降の採卵は慣れました。





採卵結果は

採卵数  5個

受精   5個(精子の状態で顕微受精に)







一週間後…凍結結果説明

胚盤胞5BB一個だけPGT-Aにだせました。




染色体検査の結果は、三週間後。

※にしたんの10日後がいかに早かったかがわかりました。




そして、2023.3上旬にPGT-Aの結果説明でした。




ドライブで行った千葉の海 千葉は良いところですねニコニコ



拡大

声をかけたら威嚇されました…







PGT-A 結果(通算4個目)




7番染色体、なんか色々部分モノソミー…

C

ガーン








というわけで、

転院後初回の採卵も撃沈しました。







帰りの電車…



改めて、まだまだ頑張ろう…と思う気持ちと、


でもあと数ヶ月で44歳だ。夫と相談して、

いよいよ終わりは決めなくちゃな…と

思う気持ち…色々考えながら、帰宅しました。