こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー、ジャージコバプロ起業支援、育児カウンセラーのちえです。

 

 

昨日は熱のために保育園を休んだ長女。

 

映画「SING」を観て、

図書館に行って絵本を借りて、

お昼ご飯を食べて、

しまじろうのDVDを観て一緒に踊り、

お昼寝して、

絵本を読んで、

ハサミ&のり遊びをして、

おやつを買いに行って、

 

 

のびのび自由に過ごしていました。

 

私も長女と久しぶりに、ずっと遊べました。

 

 

 

 

 

 

今日は、熱も下がり保育園に行くことに。

 

 

 

 

 

保育園に向かう途中。

 

「保育園行きたくない」

 

 

保育園の前でも、

 

「行きたくない」

と泣いていました。

 

 

 

 

 

どうにか説得して、中に連れて行ったのですが、

 

 

 

 

保育園の教室でバイバイする時、

 

ママと離れるのが嫌なのを

一生懸命我慢している長女を見て、

 

「いじらしい。なんてかわいいんだろう!」

 

 

キューン!

 

としました。

 

 

こんな気持ちにさせてくれてありがとう照れ

 

 

 

 

 

お迎えでは、

そんなことがなかったかのように、

けろっと元気にしていました。

 

 

 

 

 

そんな長女の「いい(と自分で思っている)顔」はこちら

 

 

image