こんにちは!

妊婦&子連れでも好きなことをしていく!

心屋認定カウンセラー、ジャージコバプロ起業支援、育児カウンセラーのちえです。

 

どーん。

 

妊娠38週。

お腹が大きいのは変わらず、でもちょっとずつ股関節が痛くなってきましたあせる

「満月や休日はお産が起きやすい」と言われています。

今か今かと思う反面、決まった予定を入れていないので、逆にのんびりしています。

 

 

今日は私の起業支援セミナーの講師である、ジャージコバのこのブログに背中を押されました照れ

まさに昨日のこと。

 

私の家にはテレビがありません。

15年以上前、大学在籍中に「テレビいらないな」と思って捨ててからずーっと持っていません。

 

でもボクシングの試合を見るのが大好きなので、昨日は世界チャンピオンの井上尚弥の試合があり、どうしてもライブで観たくて、テレビがある旦那の実家(徒歩6分)へ旦那と娘と3人で出かけました。

 

「寝るの遅くなっちゃうな〜。ごめんね〜。」と思いながらも、やっぱり観たいので向かいました。

 

娘が寝る時間はいつも21:30くらいですが、昨日は試合が12ラウンドまであったので、終わったのが22:20!娘は義母と遊んでいましたが、さすがに眠そう。。。

 

私は試合をライブで観れたという満足感で、本当に幸せでした。

と同時に遊んで待っててくれた娘に感謝しました。

「待っててくれてありがとう!今度の休みには娘が大好きなことをしに行こうね!」

 

 

 

ママがやりたいことをやれていると、それをさせてくれる(許してくれる)旦那や娘をますます好きになっていきます。

 

 

仕事もそう。

起業支援セミナー受講もそう。

買い物やお出かけもそう。

「今日はご飯作りたくないな」って言ったら、買ってきてくれる旦那もそう。

 

 

楽しいな〜。

有難いな〜。

結婚してよかったな〜。

産んでよかったな〜。

子育ても楽しいじゃん。

幸せだな〜。

 

 

 

好きなことしてると、こういう思いがいっぱい起きます。

 

 

そして、気持ちにゆとりが生まれるから、

 

今日は娘と一緒に思いっきり遊ぼう。

旦那にマッサージでもしようかな。

 

となる気がします。

 

 

やっぱり、”子育てはママが最優先でうまくいく”んじゃないかな。

 

 

箸を練習する娘。大きなお口であむ!