こんにちは!

心屋認定ママカウンセラーのちえピンクハートです。

 

ママイベント第二弾企画しています!

そしてすでに満席です。どうもありがとうございます♡

今回は14組(もしくは16組)のママが参加してくれます!

 

前回は「失敗してもいい、やりたいと思った気持ちを大事にしよう!」と思って試みたイベント。

 

今回は、「イベントの参加料を値上げして、イベントを2日にして、それでも集客できるか&自分の得意なことをあえて他の人にやってもらう」ということを試みています。

 

告知するまでとても怖かったです。。。

 

値段をあげよう、友達の輪を広げたいから2日やってみよう、と試みたのはいいけど、

「高いと言われて来なかったらどうしよう」

「出しゃばってるとか言われたらどうしよう」

と不安な気持ちもいっぱいでしたアセアセ

 

というのも、

9月にやったイベントで、私が英語のリトミックをしたのですが、ママたちの反応がイマイチ。。。あせる

だったような気がして、少し落ち込んでいたのです。ああ〜。。。えーん

 

でも予想以上にこのイベントを楽しみにしてくれているママがいることにびっくり!

嬉しいなあ〜キラキラ

 

ママイベントの趣旨は、

ママが幸せなら子どもも幸せなので、

ママが癒される&楽しいイベントにする

です。

 

 

プログラム内容ですが、

前回は、

・ママ新聞発行

・親子フォト

・ハンドマッサージ

・ママのための感情解放ワーク

・絵本セラピー

をプログラムに取り入れました。

 

 

今回は、

・ママ新聞発行

・ほんわか自己紹介タイム(NEW!!キラキラ)

・親子フォト

・ハンドor首肩orフットマッサージ

・みんなで悩みを解決!グループワーク(NEW!!キラキラ)

・お楽しみ企画(ゲストを呼びます!)

 

を予定しています。

 

 

今回も

親子フォトには

みかりん♡

 

カウンセリングだけではなく、マッサージと新聞作成にマルチな

ちーぼー

 

を呼ばせていただいています!

 

前回は、私がどっぷり心理学のワークショップを行ったのですが、

今回は「3人集まれば文殊の知恵」ということで、集まってくれたママたちにママの悩みを共有し解決してもらう&そしてその司会もママにやってもらおうと思っています。

 

面白そうですよね!

私もとても楽しみです照れ

 

 

フライヤーはこちら

 

 

ブランコ気持ちいい〜!