こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえです。

 

 

昨日は亀戸のカメリアでワークショップを行いました。

 

集まったママたちは約20組!

 

こんな大勢の前でやるのは初めてでした。

始めは少し緊張しましたが、

頑張っても実力以上のものは出ないし、

アシスタントにちーぼーが来てくれたので、

リラックスしてできました。

 

 

 

赤ちゃん連れなので、

マイクが必要になるくらい、

とても賑やかな会になりました。

 

 

 

ワークショップの内容は、

前回と同じく、

「自分が感じている嫌なことを

きちんと吐き出す」

ことがメインのものです。

 

 

 

嫌な感情を吐き出してあげないと、

ずっと心の中に留まったままです。

 

そして、そのことで頭がいっぱいで、

周りの幸せや豊かさ、

愛に気づけなくなっていきます。

 

吐き出すことで、嫌な感情が、

解消したり、成仏するんです。

 

 

 

 

やはりママたちは「吐き出す」ワークが終わったら、

話が止まりません。

たくさん溜まっていたんですね。

 

 

 

最後の締めの挨拶を一部紹介します。

 

「聞いてもらえるだけでスッキリした」

という経験は誰しもあると思います。

 

悩みや不安、自分の気持ちは、

「言う」と「癒え」ます。 

一人で抱えずに気軽に

誰かに話してみてください。

 

ママの幸せが子どもの幸せです。

ママが笑顔になれる時間を大事にしてください。

 

 

 

 

ちーぼーアシスタントありがとう♡

 

 

いい子にしててくれてありがとう♡