こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえ♡です。

 

 

 

 

小さい時からとてもお世話になっていた親戚のおばさんが、

今日8月30日未明亡くなりました。76歳でした。

 

 

 

 

肝臓癌の手術で入院し、治療をしていました。

 

お盆の時も病院に顔を出したのですが、

容態が急変したとのことで、

急遽8月26日夜から28日お昼まで子どもと二人で実家に帰りました。

 

最後に顔を見て、話ができて良かった。

 

 

 

 

子どもと二人で実家へ帰りました。

これは何を意味するかというと

 

 

 

 

飛行機初めての二人旅。

実家にはお父さんだけ。

 

 

 

 

飛行機では、

あの狭いスペースでいかに子どもを飽きさせないかの勝負でした。

 

初めて抱っこ紐したまま授乳しました!

カーディガンで横を隠して、

カバーをつければ誰からも授乳中ということがわかりません!

 

この体験で母親としてのレベルが上がりました。

 

 

 

 

そしてそして、問題は、

後追いが始まった子どもを連れての

実家でのお父さんとのやりとり。。。

 

 

 

 

最悪。

 

 

 

 

どうしてお父さんが普通に話してる言葉が、

ムカつくんだろう。イライラするんだろう。。。

 

 

 

 

 

「ちゃんと子育てしてる私を

認めて欲しい。褒めて欲しい。」

からです。

 

 

 

 

父親が褒め下手で、

小言や文句しか言えないのも分かってるのに、

 

分かってるのに、

 

分かってるのに、、、

 

いや、分かってなーい!!(笑)

 

心理カウンセラーなのに分かってないわ〜笑

 

 

 

 

お父さんはお父さんなりに、

お母さんがいない分、今までは考えられないくらい、

風呂掃除もして、朝ごはんの支度もして、

食器も洗ってくれて、掃除機かけて、部屋をモップかけてくれていたのに。。。

 

 

 

 

 

小さい時からの、

拗ね癖がまだまだ取れません。

 

この拗ね癖はいつになったら取れるのやら。。。

 

 

 

 

ま、そんな拗ねてる私もかわいいです。

受け入れるしかない。

 

断愛はここでも必要です。

 

 

 

 

 

いつも書いてるけど、

もう少しお父さんに優しくしたいなっ!

 

 

 

 

最近はいたずらっ子!

実家でもよく寝てくれました!

家の前の海に癒されました。