こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえ♡です。

 

先週の日曜日はBeトレでした。今月も行きましたよ!

(本当はこのことについてすぐに書きたかったのですが、

時間が経ってしまったので私の備忘録になります。)

 

「今日は泣かないな」と思ってましたが、歌で泣いてしまいましたぐすんラブラブ

仁さんの声と歌詞とメロディは不思議な魔法をかけてくれます。

同期にも会えて嬉しい日でした。

 

さて、Beトレ「決断」で私が響いた言葉はこちら。

 

・好かれている前提の人たちの真似をする

・全部気のせい

・「でも」が出た時は、本音発見のチャンス

 

 

「そのままだと嫌われちゃう前提」で生きてきた人は、

いろんなことを頑張って、我慢してきて、人の目を気にしてきました。

でも、これからは好かれている前提で行動することが大切。

手っ取り早いのは、好かれている前提の人たちの真似をすること。

好かれている前提の人たちはこんなことをしています。

・自由である

・やりたいことをしている

・失敗する

 

そして、「何があっても大丈夫」と信じること

 

 

この話も面白かったな〜。

 

お金がないことも

お腹が空いていることも

愛されていないと感じることも

全部気のせい

 

 

嫌いなものや嫌いなことは分析して細分化してみる。

そしてそれを解消すれば嫌いが消えて行く。

 

最後に、

「でも」が出てきた時は本音に気づくチャンス!

 

エジプト行きたいな〜。

でも、子どもいるし。

 

独立したいな〜。

でも、どうやっていいかわからない。

 

社交ダンスしたいな〜。

でも、今からじゃ遅いかな。

 

「でも、」の前にある言葉、それが本音。

 

今回もいろいろ気付かされました。

 

そして最後に、何を辞めるのを「決断」したかというと。。。

それは次回のブログに書きます!

 

 

来月も行くぞ〜

 

P.S. 子どもを連れて行きました〜!人見知りで泣いたけど。

 

このお尻と太ももがたまりません〜