こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえ♡です。

 

おととい心屋認定カウンセラーの正式ロゴが届きました!

嬉しい!なんかオシャレだしキラキラ

 

 

 

 

さて、

一生お金に困らない生き方

昨日この本を読み終えて、やっぱりまたしようと思ったことがあります。

 

 

 

 

神社ミッション再開!

神社ミッションとは、近くの神社にお賽銭(万札)を入れることです。

前もってお金を出すことで、お金を回して、自分に帰ってくるという意味です。

2年くらい前までは万札を近所の神社に置いていましたが、いつのまにか忘れていました。

 

 

 

その本の中に、こんな記事がありました。

貧しい人たちは自分たちのことを貧しいと思っているので、他人に施しをしてきませんでした。

貧しい人がなぜ貧しいままなのかというと、自分のことを貧しく、不幸だと思っているので、なかなか自分以外のためにお金を使えないからです。つまり「先に出す」という行為によって、豊かさが回ってくるということを意味しているのかもしれません。

それで、「神社ミッションで先に出して、豊かさを後から受け取ろう。」と思ったのです。

 

 

 

 

 

この話は私の実家にも当てはまると思います。

 

私が小さい頃、お母さんはいつも

「お金がない。お金がない。」、「お金がある人と結婚すればよかった」

と言っていました。

 

しかし、今思えば「お金はあった」のです。

食べ物に困っていなかったですし、家もあって、着る服もありました。

私には妹がいるのですが、妹も私も専門学校と大学に行かせてもらえました。

 

「お金がない。」

と言うことで、貧しい状態を作り出していたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今日はこれから親子ヨガです。

その後、神社ミッションしてきます!!

 

 

P.S. 髪が伸びました。上に上に伸びています。