こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえ♡です。

 

この前Beトレで仁さんに会ってから、エネルギーが満ち溢れている気がしますアップ

さすが仁さんキラキラ

 

さてさて、先日あった出来事です。

(これ書くのちょっと恥ずかしいですが、書きます)

 

 

友人の話。

「今までずーっと正社員になったことがなくて、雇用形態が「アルバイト」だったけど、子どもが生まれたから、「パート」になって良かった。」

実は、ずっと気になってたんだよねあせる

 

 

と話していました。

 

 

 

 

 

その悩み、どーでもよくない!?

 

 

 

 

 

 

また、ある友人の話。

「白髪の量が増えすぎて、彼氏と会う度に気になってしょうがなかった。そればっかり気になっていたんだよね。ちえちゃん白髪気になる?」あせる

 

 

 

 

 

 

白髪多いけど気になったことない。

ってか、その悩みどうでもよくない!?

 

 

 

 

 

そして私の話。(これが恥ずかしい 笑)

この前中学時代からの友人に、

「私目が小さいから嫌なんだよねー。」あせる

と話したら、

 

 

 

「え!?ちこちゃんそんなことで気になってたの?

すっぴん何回も見てるけどそんなこと一回も思ったことないよ。どうでもいいことで悩んでるのね。」

と笑われました。そして一緒に笑いました。

 


 

 

 

 

 

 

そうです。キョロキョロ

自分だけが気にしてるんですね。

 

 

自分が「大事件」と思い込んでるだけで、他の人にとっては全然大したことないんですね。

 

ペチャパイや巨乳、歯並び、エラ、太ってる、痩せてる、声がでかい、声が小さい、

消極的、大雑把、神経質などで悩んでる人も、周りは自分ほど気にしてないのかもしれません。

 

マスターコース卒業しても、気づきが増えた分、こういうことが起こります照れ

 

仁さんが言ってた、

「コンプレックスは笑った瞬間にコンプレックスじゃなくなる」

これ大事かもしれません。

 

 

さて今日はこれから親子プールです!

 

 

 

 

P.S. プラレールを買いましたが、遊ぶというよりはまだ食べ物のようです。

 

P.S. やはり親と子、似てません?