こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえ♡です。

 

出産してから、ずっと悩んできた腱鞘炎が治りましたキラキラ

 

手の外科なるところで注射を打ったら、ピタリと治ったのです!!

 

私の場合、左手の親指の付け根が腱鞘炎で、

最近は何をしてもちょっと刺激があるだけで痛みを感じていました。

手指を全開に広げれないくらい痛かったです。

 

授乳の際に赤ちゃんの頭を持ったり、

抱っこする際にすくったり、

抱っこしたままあやしたり、

(私の場合は、三味線を弾くときや側転をするときも)

今まであまりしない動作を急にやり続けたので、こうなったんだと思いますあせる

 

ネットで原因を調べ、

ストレッチやテーピング、湿布、抱っこを極力しないなど、

自分で改善を試みていたんですが、

痛みは改善せず、月を追うごとに強くなってしまいましたガーン

 

先日、友人が「最近は手の外科なんてあるらしいよ」と言っていて、

調べて行ってみたら、治ったので良かったですニコニコ

 

病名は「滑膜炎」、滑膜が腫れて腱を刺激し、痛みが出ていたとのことでした。

出産後のホルモンの影響でそこが腫れやすくなるとのことでした。

注射は滑膜の腫れを取るために行いました。

 

私が通った外科はこちらですリボン

東日本橋整形外科 手のクリニック

 

本当に安心しました照れ

 

久しぶりに今日はいい天気です晴れ

今日も素敵な一日になりますようにチューリップオレンジ

 

P.S. 泣いている姿もかわいい。。。

なぜ足を掴んでいるのか。