こんにちは!

心屋認定カウンセラーのちえ♡です。

 

先月体調を崩してからずっと咳が治らなかったのですが、ようやく全回復しましたニコ

休むのも大事ですね。休まなければ気づかなかったこともたくさんありました。

とりあえず、もっとブログ更新したいのでしていきますキラキラ

 

さて、4月30日はわが子の6ヶ月記念日

ハーフバースディ!

 

 

 

あっという間にもう半年!

病気もなく元気にこの日を迎えることができましたラブラブ

 

生まれた当初は、その小ささと軽さに「なんて儚いんだろう」と思っていましたが、

今は「赤ちゃんの生命力ってすごい。日に日に丈夫になってきているわ。」と思っています。

 

以前ブログで書きましたが、

「成功させてもらう」

が私のキーワードとすると、

この赤ちゃんにさえ、私は成功させてもらっているんだなーと思えます。

 

毎日毎日一緒に過ごしているけど、

毎日毎日可愛さが増しているこの不思議。

私がダウンしても、病気せず元気に笑いかけていくれるわが子に感謝ドキドキ

人生において、また異なる幸せをありがとうリボン

 

 

育児は楽しい

そう思えるのは心屋に出会ったからじゃないかなと思っています。

 

 

育児をしながら、

自分に向き合う時間が多いですし、

自分の過去と家族を振り返る時間が多くなります。

 

もともと自分の生き方に関して、すごくこだわりと関心があって、

心理学にも興味があって、試行錯誤しながら歩んできましたが、

心屋を学んで、はっきり

「これでいいんだ(このままの自分でいいんだ)」

と自信を持って過ごせるようになりました。

 

育児においても、

子どもに何があっても自分を責める続けることがなく、

ただ日々訪れる出来事を味わい、一喜一憂しています。

なんかそれで幸せな感じがしています音譜

 

それでは、今日も皆さんがいい一日を過ごせますようにピンクハート

 

P.S. GWは水族館に行ってきました。