こんにちは!

素敵に歳を重ねる心屋認定カウンセラーのちえ♡です

 

先日、赤ちゃんと一緒に映画館で映画を観れて、

カラオケできちゃいました音譜

 

映画館はTOHOママズクラブシアターで、

今話題の「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。

 

人気の映画もあってか、赤ちゃん連れのママで満員でした。

このママズクラブシアターの日は、

通常に比べて、映画の音が静かで、照明も明るく、

もちろん赤ちゃんは泣いてもオッケーです。

 

私の子どもも途中泣いたし、ウンチまでしたのであせる、おむつ替えのためにトイレにも行きましたが、映画を楽しむことができましたビックリマーク

一人の赤ちゃんが泣くと、その周辺の赤ちゃんが泣き出すのが興味深かったですニコ

 

グレイテスト・ショーマンはいい映画でした。

私は、「他人の夢ではなく、自分の夢、願いを追うこと」

というセリフに感動しました。

 

両親や学校から言われたこと、周りの人たちの価値観や情報が影響し、

自分がやりたいこと、叶えたいことよりも、

他の人からよく思われるような人生を歩むのがいい

と思ってしまいますが、それでは本当の幸せは得れません。

 

「自分の心に耳を傾けて、自分がしたいことをする」

のが自分にとって幸せなことだと改めて気づかされました。

 

 

そして、カラオケですが、

一時間歌ってドリンク付きで360円っていいキラキラ

個室で赤ちゃんを寝そべらせれるし。

 

ミュージックとマイク音量は一番低く下げて歌ったのですが、

子どもはお母さんの声で歌ってるからか、終始穏やかでしたラブ

 

最近はかっこいい洋楽を歌いたくて、ずーっと

「I'll survive」「Ain't no mountain higher」を練習していました。

難しいけど、ストレス発散で気持ち良かったし、楽しかったーリボン

 

みなさんも興味があれば是非!

 

それでは、今日もみなさんが素敵な一日を過ごせますようにキラキラ

 

 

P.S. 映画館で爆睡

 

 

カラオケで