こんにちは!

素敵に歳を重ねる心屋認定カウンセラーのちえ♡ですリボン

 

先日、マスターコース卒業生(65期)同期の

高知で心屋カウンセリングをしているゆうな

カウンセリングしてもらいました。

ゆうなは、素直で可愛くて行動力がある素敵なカウンセラーキラキラ

彼女との話を通して、色々な気づきがありました。

 

 

そこでは最後に心屋カルタなるものを引くのですが、

そこに書かれていた言葉が、

 

「成功はするものではなくさせてもらう」

 

でした滝汗

 

この言葉、

3年前、ひらいなずさんの初級セミナーを受けた時に引いた言葉と一緒。

 

 

これって、もう私のためにあるような言葉でしょ!!

 

 

で、今までの人生、思い返せば、

 

 

そうだよな、

いろんな人や出来事が私を成功させてくれたんだな。

と思うことばかり。

 

 

貧乏なのに東京の大学に行かせてくれた両親、

大学で学費が払えなくて、困ってた時に30万貸してくれたバイトの先輩、

東京だけではなく、名古屋で働くきっかけを作ってくれた彼氏、

名古屋だけではなく、秋田で働くきっかけを作ってくれた母親、

いつも職場の愚痴や泣き言を聞いてくれ、いつも応援してくれた友人たち、

モロッコやアメリカのニューオーリンズの一人旅で親切にしてくれた人たち、

マスターコース卒業するまで、お腹の中で待っててくれた子ども、

などなど、

 

 

私が「自分でやってやった!すごいでしょー!」

と思うことは全部、

 

 

誰かが助けてくれていたんですドキドキ

 

 

いやー、

これって愛しかない。

そしてただただ感謝。

 

幸せだったんだなー。恵まれていたんだなー。照れ

 

 

 

そして、

 

2度もその言葉に出逢い、

 

気づいてしまった今、

 

頼って甘えて、成功させてもらおーっと音譜

 

と思ったのでした。

 

 

それでは、今日も皆さんが素敵な一日を送れますようにラブラブ

 

P.S. 寝返りができるようになりました!