こんにちは!

心屋リセットカウンセラーのちえです合格

 

今日は中学時代の友人が遊びに来てくれて、めっちゃ楽しかったですキラキラ

 

私のうちは狭く、旦那の実家でもあるので、初めは友人を呼ぶのを少しためらっていたのですが、一度友人を招待したら、「子ども小さいし、楽じゃん音譜と思うようになり、それから週に2回は友人を招待して遊んでもらっています。

やってみたら、意外にいいことってたくさんありますよね照れ

 

さて、表題にも書きましたが、

2月9日にカウンセラーデビューをすることになりましたお願い

今週金曜日に打ち合わせが入り、詳細を決めることになっていますので、

場所と時間は追ってお知らせします!!

心屋でいうオープンカウンセリング形式で行います。

 

嬉しードキドキ

せっかくカウンセラーの勉強をしたので、

この育休中にカウンセリングの経験を積みたいと思っていました。

 

でも、この企画が持ち上がるには、ちょっとした勇気が必要だったんです。

 

去年の10月に出産をしました。

区の保健所から産後ケアとして、助産院で

母乳や育児相談(相談することはなく、ゆっくりしただけでした)

をしてもらったのですが、

そこの助産師さんと話をしていくうちに、

ここに来るママは悩みを抱えている人が多いと聞き、

「私のスキルが活かせるかも」と思い、ダメもとで、

図々しくも自分がカウンセラーの資格を取得した話をしたんですね。

そしたら、話がトントン拍子に進み、2月9日の企画、と産後ケアで利用したママへのカウンセリングができるようになったのです。

経験になるし、そこの助産院の方とは気が合うし、子どもの世話もしてくれるので、

私にはとても嬉しいお話でした。

 

言うだけタダだし、ちょとと恥ずかしいし、勇気がいるけど

やってみて良かったです照れ

 

それから、またまた図々しくも、勇気を出して、

「英語の手遊び歌歌えます!」と言ったので、

赤ちゃんとの手遊び歌で歌のお姉さんとしてのデビューも決まり、

それも今から楽しみです音譜

赤ちゃんとママが楽しい時間を過ごせたらいいな〜ドキドキドキドキ

 

読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

皆さんも素敵な一日を過ごしてくださいニコ

 

P.S. ソファにちょっと座れるようになりました。