こんにちは!

心屋リセットカウンセラーのちえですラブ

 

私は、受講期間中妊娠していたせいもあり、マスターコースに通っている間よりも、

マスターコース後の方が、自分の本音や見えなかったことに気づくことが多いですニコ

 

具体的には、小さい時の思い出を思い出すことが多く、

親に、

「こうしてほしかったなー」

「ああしてほしかったなー」

と言ってほしかったことです。

 

思い出したら、その都度、その時の自分の気持ちを吐き出して、

誤解を解いて、少しでも楽になれるようにしています。

 

先日、あった出来事も見えなかったことの一つです。

 

かのマス同期のみかりんちいが、お家に遊びに来てくれました。

みかりんは二児のお母さんで、みかりんの何気ない言葉に、プチぱっかんしました。

 

「自分の親も、”自分の子どもには、こんな思いをさせたくない”と思って育てていたんだよね。」

 

そうか、そうか。

私と同じように、私のお母さんもお母さんなりに、同じことを思いながら私のことを育てていたんです。

 

現在、日に日に成長して行く我が子を見て、

「自分と同じ不自由な思いはさせたくないな。自由にさせてあげたいな。」

と思っていたのですが、

 

それを聞いた後、してもらったことを思い出し、

「思えば、私はそれなりに自由にさせてもらったな。幸せだったな。」

と思いました。

心が暖かくなりました。やっぱりちゃーんと愛されていたんですねラブラブ

 

自分でも、びっくりニコニコ

 

 

こんな感じで、マスターコース卒業後、

育児しながら、色々なことに気づく日々を送っています音譜

 

それでは、みなさんの今日が素敵な一日になりますようにキラキラ

 

P.S.

目が見えるようになって、周りのものに興味を持つようになりましたニコ