こんにちは!

ちえ@妊娠9ヶ月です。

 

今日は朝から暑いですねひまわり

洗濯を終え、布団を干していたら、疲れちゃってお昼まで寝ていましたあせる

行動的ではありますが、午前中や午後のどちらかは休むようにしていますし、辛くなったらすぐベンチに座ったり、カフェでゆっくりしています。

 

現在、横になるときにするゲームと小説を紹介します。

携帯ゲームは「angry birds」!鳥や敵たちの声がたまらなく可愛いですラブラブ

携帯小説kindleでは、相変わらず池井戸潤が好きで、今は「花咲舞が黙ってない」を読んでいます。あの不正を正す、スカッとする内容がたまらなくいいです。

 

 

さて、今日は赤ちゃんの成長記録を紹介します。

こんな感じで大きくなっているんだな、成長するんだなーと見ていただけると嬉しいです。

 

2017年2月(赤ちゃん1ヶ月)

まずは、出来立ての受精卵時代。 

 

30前半まで、本当に自由気ままに、がむしゃらに生きてきたので、

「赤ちゃんができたかも」となったとき、少し心配でした。 

でも、産婦人科に行って、小さな小さな心臓が動いているのを見たで、

めっちゃ感動して、母親頑張ろうと思いました。

 

 

2017年3月(2ヶ月)

キン消し時代 ※旦那がそう言ってたので

二つに分裂しました。二頭身です。

この日、違う産婦人科に行ってみたのですが、

やはり最初に受けたところの方が、料金が高いけど、設備や環境がいいと思った日でした。

 

 

2017年4月(3ヶ月)

次は頭と手足がはっきりしてきました。まだ小さくて可愛い音譜

下の規則的な太い線は心臓の音です。

大人よりも早い「どっどっどっどっ」という鼓動を聞いた時も感動しました。

違う命がいるんだ!

 

 

2017年5月(4ヶ月)

フリーザ時代 ※旦那曰く

頭が下にあり、脳がはっきりしてきました。

 

 

2017年6月(5ヶ月)

横に寝て、セクシーポーズをしています。たぶん

頭蓋骨や背骨がはっきり見えてきました。

 

 

2017年7月(6ヶ月)

顔がしっかりしてきました。少し怖い 笑

 

 

2017年8月(7ヶ月)

肋骨の一本一本がはっきり見えます。

すごい成長です。私が知らない間にずいぶん成長しているのねニコ

 

 

2017年9月(8ヶ月)

4Dで撮ってもらった立体的な顔です。可愛い〜ドキドキ

私に似て丸顔!?旦那に似て、おでこが広い!?

 

 

時系列で見てみると、「本当によく成長しているな!と感じてしまいます。

さて、今日はこれから、カフェでちょっとゆっくりして、一人カラオケ(最近、映画「モアナ」「アナと雪の女王」「sing」の主題歌を練習したので)後、友人とご飯してきますピンク音符

 

皆さんの今日も、素敵な一日になりますようにドキドキ