ただ今、六本木住まい中 (^.^) | アッシュだワン!

アッシュだワン!

ミニチュアダックス、ラッキーとアッシュのほのぼの日記!
2015.9.18ラッキーが16歳11カ月でお星様になった後は、
初めての一人っ子生活を頑張るアッシュの闘病と日常を紹介します。


なんかねぇ
10/22から、六本木の住人になってます

なんてねぇ
本当は自宅スケルトンリフォームのための仮住まいなんですが・・・


東京タワーが見える、六本木駅から7分くらいのマンションなんだけど
周りはビルばっかで、正直  初めはお上りさん状態でした
あ、今も大して変わりませんが(笑)




退屈モードのアッシュのために、台車でちょっとお遊びしたり


マンション内は抱っこやキャリーが基本なんだけど
アッシュ重たいので散歩の時はカートがほとんど
というのもね、ここいら辺は坂道ばかりで
膝に問題を抱える私には結構きつかったんです


埼玉の自宅マンションは一階で、なんの苦労もなく外に出れたのに
仮住まいは6階で、おまけに一歩外に出るとどこに行くにも坂ばっか
全然知らなかったの

最近、毎日の坂道散歩で鍛えられて
カート卒業しました(笑)
アッシュは抱っこ犬に満足しきって困るけど、マンション内は仕方ない
私、頑張れ






でもね、歩いて10分くらいのところに東京ミッドタウンがあって
そのお隣には檜町公園という日本庭園もあるようなのどかな公園があります









綺麗な川の流れや、紅葉が楽しめそうな植栽がとても美しい公園です

ほぼ毎日のように癒しに通わせてもらっています
だって、ここしか徒歩で行けそうな公園がないんです
やっぱり六本木って、大都会なのよねぇ




ちょっと前まで、ミッドタウンの公園には
アート作品が展示されていました

散歩しながら、アッくんもキラキラをバッグにモデルさんしたりして遊んでました

で・・
今、その場所はどうなってるかというと?

その話は次回にしようかなぁ(笑)
ま、想像つくかと思うけど、楽しみに待っててね