新年の初めはパワースポットへ | アッシュだワン!

アッシュだワン!

ミニチュアダックス、ラッキーとアッシュのほのぼの日記!
2015.9.18ラッキーが16歳11カ月でお星様になった後は、
初めての一人っ子生活を頑張るアッシュの闘病と日常を紹介します。




ご挨拶が遅くなりましたが、

新年 明けましておめでとうございます

年末は私の結石騒ぎで、またまた病院へ行くことになっちゃった

朝からアッシュをマイクロバブルシャンプーに出して、お迎えに行った頃から左のお腹と腰に痛みが始まり我慢できなくなって
きたので、悪い予感がした私は前にもかかった総合病院へ行ってきました

前回行った時には、6時間もの間痛みに苦しめられ、泣いて頼んでベッドで寝かせてもらい点滴まで受けることになったけど
今回は、お茶飲んで待ってたら、いつの間にか待ってる間に痛みが落ち着いてきました。
一応、エコーと尿検査を受けた結果は
左の腎結石と尿潜血2+

ということで、尿管結石による痛みで、待ってる間に出てくれたんだろうという診断になりました(笑)

アッシュやお父さんを巻き込んでの結石騒ぎで5時間もロスしてしまい、大掃除もできず大変な年末になってしまいました
腎結石は残ってて、またいつ発作が起こるかわからないので、ちゃんと精査しないとって反省いたしました

息子夫婦との焼肉もパーになって、周りを散々巻き込んで本当にダメな母親だわ

そんなこんなで迎えた新年

急な思いつきで、午後からある場所に行くことになりました

{03F5C862-5789-4C2A-B223-F45CF1FB80A8}


高速はスイスイ走って、山道をどんどん登って行くと

大変な渋滞にぶつかってしまいました。
ある程度の予測はしてたんだけど
こんなに進まないなんて・・・

目的があってきた場所なので、焦って
私だけ車を降りて歩くことにしたんだけどねぇ

なんせ登りの坂道残り2.5キロ

ヘトヘトになった頃、本殿への近道の山道発見

{A34B8776-BC80-472D-9E93-FFF9BFA5DF1B}

もう、お気づきかと思うけど

私たちが向かったのは

関東随一のパワースポットと言われる秩父の
三峯神社 

ヤマトタケルが創建したと言われる由緒正しき神社で
修験の方たちもたくさん訪れるのだそうです。

守護神は犬神様で、狼だそうです

なので犬連れにも優しい神社なんだけど
なんせ元旦
お邪魔にならないようにしないとね

{E843ECB2-9883-4B1E-9D04-8C8F5E5560E2}



{6CEE53CA-F602-4C6B-943C-3188ED6258D0}



{F30B6422-41F4-4EBC-A1D2-4C1587BF30BE}



{5E3CDEB9-B204-4618-A7FA-798CD9E5A35A}


装飾も素晴らしく美しい神社でしたが、私が神社に着いたのは夕方5時過ぎで、だんだん暗くなってゆっくり楽しむことはできませんでした。

{1244A5C6-CCFD-4B45-896E-B3508B7FF6F0}

それでもライトアップに照らされた本殿は本当に美しかったですよ

1人で参拝を済ませ

どうしても欲しかったものを求めに行ったら、なんと整理券は別のところで配布されててチーン

また歩くのかとがっかりしてたら
それを見ていた、若い女性の方が
使わないのでよかったらどうぞと整理券を下さいました

新年早々、人の暖かさに触れ、2倍、3倍のハッピーをいただきました

{EBAC5AA2-27BB-4586-9683-D03F9B73B9A3}

それほど私が欲しかったものは・・

これこれ・・

毎月1日だけに販売されるという噂の白い氣守りです

霊剣あらたかな御神木を入れ、特別な祈祷をされてるというパワー最大の白いお守り

難病と戦うアッシュのために、どうしても手に入れたかったものです

最近、テレビでも放送されたりして
人気はうなぎのぼりで、元旦以外に手に入れるのはもっと大変だったと思うけど、元旦は、相当数が販売されると聞いたので頑張りました

{C144CE58-EC5E-457A-AB0B-D7F2FE837059}



{CB8EEB97-D568-4A33-9487-02EE9D26FDA3}

こちらはご神木

皆さん、並んで、木に頭と手を触れてパワーをたくさんいただかれてたので
私も1人でしっかり気をいただいてきましたよ

樹齢800年と言われてるものだそうです

三峯山の古木で囲まれた神社は、霊気が強く、明らかな目的意識を持った人には力を貸してくれるのだそうですが、心に迷いがある人には気が強すぎて向かないとも言いますので、そういう方は他の氷川神社や秩父神社などの優しい気で満ちたところがお勧めらしいですよ

{146E7C73-8BA3-47F1-AD3A-1BA725B6910E}


私がお守りや破魔矢を買って、御神木に触れてお願いも終えても、なかなかアッシュとお父さんは現れなかったけど
やっと、無事到着し、参拝も終えたので・・・

{9640F34E-862F-4654-B45F-9E6B0773CD6F}



{15A55551-DACB-4AA2-9EDE-907DC4257369}


次は、御神木からパワーをいただきましたー

暗くて見えないけど、アッシュもちゃんと一緒に触れさせてもらいました

たくさんのパワーをいただけてたら、いいなぁ〜

{A0C37DBA-538C-4D64-8639-939501C18FE0}


帰りに狼が描かれた飴とゆず羊羹をお土産に買って帰りました


昨年は、アッシュの病気も、波はあるけど、比較的落ち着いていました。

でも、決して安易な病気じゃないし油断もできません
今年も、月一の通院と検査は続くと思うけど、上手く付き合っていけるように強い意志を持って頑張っていこうと思います

これからも、アッシュ共々、見守っていただけたら嬉しいです

今年も、どうぞよろしくお願いします