那須旅行2日目(南ヶ丘牧場~茶房城山篇) | アッシュだワン!

アッシュだワン!

ミニチュアダックス、ラッキーとアッシュのほのぼの日記!
2015.9.18ラッキーが16歳11カ月でお星様になった後は、
初めての一人っ子生活を頑張るアッシュの闘病と日常を紹介します。

オリーブさんを後にして、向ったのはジョーままの好きな南ヶ丘牧場馬



   アッシュだワン!

よく那須の観光地として、紹介されてるのはここの場所・・・見たことがあるでしょうニコニコ



  アッシュだワン!

カートを準備するなり,先にカートインしたのはアッシュガーン


もちろん、ラッキーの為に準備したのに・・・なんで、あなたが入るのかな!?


実は、アッシュ、ラッキーとカートに乗るのが大好き・・・ていうか、楽なのが大好きにひひ

なので、いつもこんな状態になってしまいますガーン



  アッシュだワン!
でも、こういう可愛い姿見るのも、私は大好きなんですけどね・・・ドキドキ



   アッシュだワン!


   アッシュだワン!

ワンズも人も、とっても楽しそうですドキドキドキドキ



   アッシュだワン!

だっちゃんとみかん君は、みかん柄の牛さんと記念撮影・・・・牛さんのお顔が見れなかったのが残念だったねガーン



アッシュだワン!

私が、お買い物をしてる間、この方たちは、しばしの休憩・・・



    アッシュだワン!

アッシュってば・・・ラッちゃんがきつそうだよ~ダウン


もう、体格の差が大きいこの子たち、いつもラッキーが犠牲になりますしょぼん

それでも、決して怒らない優しいお兄ちゃんドキドキドキドキ




   アッシュだワン!

ジョーままお勧めのソフトクリーム、それも、プレミアムというネーミングに魅かれ、何故かみんな高い方を注文!!


牛乳の分量が普通の倍入っていると聞きながらも、何の疑いもせず注文した私達叫び


    濃厚すぎるぜ~叫び


やっぱり次回は、さっぱり系のアイスでいいかなと・・・・思ったメンバーでしたにひひ


みんなが食べ終わった後、ゆっくり召し上がるジョーままチョキ

まあ、あなたがいてくれたので、アイスの画像が残せたよ・・・ありがとうドキドキドキドキ



お仕事で先に帰らなければならないデコ・モコファミリ―とさよならbyebyeして次に向ったのは・・・・



    アッシュだワン!

前にも行った事のあるbee+bee チョキ


みかりんごと、ルド・ポワ達がチョーカーを作ってもらってる間、デッキで日なたぼっこしてたこの子たちニコニコ


気持よすぎて、ラッちゃん、大あくびしてるよにひひ



アッシュだワン!


ここでうちが買ったのはこれだけ・・・・

首輪があれば、さらにナイスだったけど、仕方ないね…お買い得品なんだからガーン


お買い物を終えて、昼食をするお店を探したんだけど・・・・

あるトラブルから断念ダウンダウン(ルドママのブログで見て下さいねガーン


結局、早めにジョーままのお里 「茶房城山」におじゃまする事に・・・・
  

黒羽城址公園の駐車場に車を止め、ジョーままのご実家まで歩いていく道すがら見つけたのは・・・・


  アッシュだワン!

  

 わお~水芭蕉だ~クラッカークラッカー


お散歩道の途中に水芭蕉が咲いてる・・・なんて素敵なんでしょうドキドキ


お花が好きなだっちゃんも大喜び叫び


やっぱりこのあたりの自然は、半端無く素敵だと2人で感激しまくりましたクラッカークラッカー



    アッシュだワン!

以前こちらにおじゃました時は、ちょうど秋の紅葉の時期・・・紅葉や銀杏の絨毯の上でワンズの写真、いっぱい撮ったんだよね~もみじichou*


今回、訪れた春のお庭には、私の好きな花がありましたよチョキ



   アッシュだワン!

お庭に生えてるカタクリ、初めて見ました叫び



  アッシュだワン!


うちの近所の群生地より、少し色が濃い気がしますドキドキ



  アッシュだワン!

春の訪れを告げる花・・・沈丁花ブーケ2



  アッシュだワン!

そして、これまた大好きな白椿椿


お昼を食べそこなった私達の為に、お店の名物、力うどんとおやきをごちそうしていただきましたしょぼん


美味しすぎて、その前におきた嫌な思いでなんて吹っ飛んでしまいました!!


ありがとう、トランプママさん・・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ


お腹もいっぱいになった私達、トランプ君のいつものお散歩コースに出掛けることに・・・・



  アッシュだワン!

暖かかったこの日、桜も一気に開いたようです・・・そして、仲良く歩くこの子たちも楽しそうドキドキドキドキ



  アッシュだワン!

東京や埼玉の桜は、もう見ごろをとっくに過ぎてるのに・・・こちらは、これからが見ごろチョキ


車がほとんど通らない道の真ん中を堂々と歩ける至福感グッド!



  アッシュだワン!

もう夕方だったので、光が少し不足していましたが、やっぱり桜は綺麗ですよね~ドキドキ



  アッシュだワン!



桜並木を過ぎて向ったのは、ジョー君たちがいつも行く河原の方!!



  アッシュだワン!

下りの坂道だけど、ラッキーも元気に歩きましたよチョキ



アッシュだワン!
こちら、一級河川の那珂川・・・きっと、早朝だと鮎とか釣れるんだろうな~チョキ

(釣りしたかったね…お父さん!にひひ



  アッシュだワン!

土手にはたくさんの枝垂れ桜が咲いていましたニコニコ



  アッシュだワン!

桜をバックに、記念撮影!!


親ばかだけど、可愛すぎ~ドキドキドキドキ



  アッシュだワン!
土手には更に、こんな可愛い子たちも顔をのぞかせていました叫び



  アッシュだワン!

どうでしょうかはてなマーク  桜と土筆のコラボですチョキ


春~って感じがしますよね音譜音譜


お散歩を終えて、再度戻ってみると・・・・だっちゃんパパの調子がいまいちしょぼん

車の中で休んでいらっしゃる間に私達は、スイーツタイムあんみつ


  アッシュだワン!

これまたお店の名物クリームあんみつあんみつと・・・・・


  アッシュだワン!

ワンズたちには、わんこクッキードキドキ


ほんとに、至れり尽くせりで・・・甘えさせていただきましたニコニコ



  アッシュだワン!

そうそう、この方をわすれてはいけないよね、にゃーミケちゃんですドキドキ


ここらへんじゃ有名なハンターで、たびたび、戦利品を持って帰還されるとか・・・叫び

(でも、そのため、お家の中には入れてもらえないミケちゃん・・・やっぱりネズミは嫌ですものね~にひひ


すっごくなつっこくて、可愛かったな~ドキドキドキドキ

ミケって名前を呼ぶと、「にゃ~ん」てお返事してくれるんだよね~チョキ



トランプ君ちで、私達もワンズも、ほんとにゆっくりさせてもらいましたニコニコ


ラッキーもアッシュも、勝手知ったる何とやらで、3度目ともなると・・・ほんとに好き放題に探検しまくっておりましたガーン


ほんとしつけがなってなくて、トランプママ、ごめんなさいしょぼん



アッシュだワン!

最後に、みんなで記念撮影チョキ    トランプ君も一緒ですニコニコ



  アッシュだワン!
                      
そして、みかん君・りんごちゃんとカメラ



ここで・・・・もう1泊するだっちゃんたちとお別れして、私達も帰途につきましたチョキ


遠いところ、はるばる来てくれただっちゃん夫妻とみかりんご・・・

本当にありがとうドキドキドキドキ


いつもお庭で会ってるけど、やっぱり、生で話すのは最高だぜ~クラッカー


みんなも、本当に喜んでたしねチョキ


また、機会があったら、是非一緒に遊びましょうニコニコ

パパさん、体調崩してしまって、ほんとお気の毒・・・優しくしてあげて下さいね(笑)


皆さんから、たくさんのお土産をいただいたのでちょっと紹介チョキ



       アッシュだワン!


だっちゃんを通じて知り合った・・・


「ハナちゃんママのブログ」 のハナちゃんママから、アッシュとラッキーに美味しいオヤツと、私達にはお菓子をいただきましたチョキ


御心遣いありがとうございますドキドキ  今度は一緒に遊ぼうね~ニコニコ




  アッシュだワン!


  アッシュだワン!

トランプママさんからは、これまた美味しいものばかり・・・

お味噌とお茶とトマト&ワンコクッキーグッド!


とまと、めちゃくちゃ美味しかったですよ~アップ


お食事やあんみつまでごちそうになった上にこんなにたくさんのお土産まで頂いて、感謝してもしきれません <m(__)m>



  アッシュだワン!

そして、デコままから、お誕生日のプレゼントに、私が今一番欲しかったカメラストラップをいただきました叫び

それも、イニシャル入りなんですよね~ニコニコ


これこそ、サプライズで、実は、私が買おうと検討していたそのものだったんです叫び  


なんでわかったんだろう・・・・と思ってしまいました叫び


びっくりしたよ、ほんと・・・・デコまま大事にするね~ありがとうドキドキドキドキ



  アッシュだワン!

だっちゃんからは・・・・


箱に入った京都の黒七味と・・・・(これ、高級品ですよチョキ



  アッシュだワン!

こ~んなにたくさんの、お誕生日プレゼント


私も好きな、羊毛ドッグで有名なみらさんの羊毛コサージュあじさい


ダックスモチーフのピンブローチとグッズたち・・・・ダックスオーナーにはたまらないよね ダックス


何より、メロディ―バースデーカード・・・嬉しかったよ~恋の矢

もちろん、だっちゃんの暖かいお言葉の数々・・・ほんとに嬉しかったな~ドキドキ


不思議なご縁で繋がった私達、だっちゃんのお友達、私のお友達もつながっていって、今では、前からの友達のような気がします!!


大阪と埼玉と離れていても、心は繋がってるし、毎日ピグライフでも会えるものね~チョキ


こんな私だけど、これからもどうぞよろしくね よろしくね



遠いところ、会いに来てくれて、ほんとに、ほんとにありがとう~ドキドキ





長い記事にお付き合い下さってありがとうございました!!

今度こそ、ほんとに最終話ですにひひ



アッシュだワン!