雪の日は嫌い? | アッシュだワン!

アッシュだワン!

ミニチュアダックス、ラッキーとアッシュのほのぼの日記!
2015.9.18ラッキーが16歳11カ月でお星様になった後は、
初めての一人っ子生活を頑張るアッシュの闘病と日常を紹介します。


昨日の夜から、降り始めた雪は、あっという間に降りつもり・・・


朝には、庭は一面雪景色になっていました雪の結晶



    アッシュだワン!

とは言っても、関東の雪は水気が多く、そのため、冷えると、まるでシャーベット状になってしまいますガーン


うちの子・・・特にアッシュは足が濡れるのが大嫌いプンプン


お庭になかなか出ていこうとはしないし、でてもさっさとお家の中に戻ってしまいます。ガーン


そう、ほんとに軟弱な子なんですよねむっ


ラッキーがアッシュと同じくらいの頃は、雪をみると喜んで、走り回ったものなんですが・・・13歳になる今は、これまた、ぬくぬくのお部屋がいいらしくアッシュと同じ行動になっていますダウンダウン



    アッシュだワン!

匂いを嗅ぎながら、慎重に歩くアッシュガーン


一歩一歩、ゆっくりゆっくり・・・


おっさんくさいったらないよね・・まったくプンプン



    アッシュだワン!

ラッキーがちっこしようとすると、すかさず寄ってきて、匂いチェックするアッシュガーン


ほんと、うざい弟ですむっ



    アッシュだワン!

チェックが終わると、さっさと自分もトイレの場所を探しますガーン


いっちゃったよ、良かったね・・・ラッキーチョキ



   アッシュだワン!


やることやったら、さっさとお家の中に戻って行きましたよチョキ


また、ぬくぬくお布団にでも戻るつもりなんでしょうかね~叫び


雪の日・・・また食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活になりそうですガーン



アッシュだワン!