2024年7月20日(土)

くもりくもり一時晴れ晴れ

 

今日はリハビリ48回目

そして、久しぶりのスタンプラリー

 

リハビリは朝一番でしたぁ。

 

ランニングどうですかぁ。

ブタあんまり変わらない。

 

ランニング片脚立ちをしてみて下さい。

ブタハーイ(^O^)/

 

出来ない事はないけど

術脚は直ぐにふらつく汗

 

ランニングまずはベットに横になりましょうか!

ブタハイ!

 

両脚を解して貰っていると途中で回診が。

(今日、診療している先生の中に私の股関節主治医でした)

 

お父さん○○さん、元気??

ブタ普通です

お父さんブタ笑笑い

 

お父さん僕の注射はいつやったかな?

ブタ来週です。

 

お父さん○曜日やった!?

ブタハイ!そうです。

 

お父さん何時??

ブタえぇ!! 朝一ですけどぉ。

 

お父さんじゃ、○曜日ねぇ。。

ブタアッ! ハイ。

 

主治医は直ぐに去って行かれましたぁ(笑)

 

ランニングちょっと、四つん這いになって

 犬がおしっこするような体勢のように

 足をあげてみて下さい。

 先ずは、右脚を上げてみて

ブタ痛い汗

 

ランニングどこが痛い?

ブタ軸にしている左股関節💦

 

ランニング反対脚を上げてみて! 

 これは、どこが痛みますか?

ブタ腰が痛い汗うさぎ

 

ランニングじゃ、辞めましょう。

 座って下さい。

 少し足を広げて前ならえして上体を前に倒しましょう。

 これは痛みは??

ブタ股関節が屈曲姿勢になるから痛い

 

屈曲姿勢になると股関節が痛いし、

腰の負担になるような動きをすると腰に痛みが出るから

PTさんは苦戦してましたタラー

リハビリは2単位の枠で予約しているのに、

3単位も使ってしまい20分もオーバー汗

次の患者様方々には申し訳ない気持ちでした汗うさぎ

 

ランニングじゃ、前に倒すのは辞めて足は少し開いた状態で

  体を左右に捻りましょう。

  腰は大丈夫??

ブタハイ!少しの捻りなら。

 

ランニング他に痛みはありますか?

ブタ右に捻るのは大丈夫ですが

 左に捻ると、左股関節が内旋になるから痛いえーん

 

ランニングやっぱり、内旋すると引っかかりがあるんだね。

  無理のない程度で良いから骨盤を動かせれるように

  していこうね。

  今日はこれで終わります。

   来週に注射なんだね。

 前回が調子が良かったけど今度はあまり期待しないようにね。

ブタ前回調子が良かったから期待しちゃうんですけどね笑笑い

 

ランニング来週のリハビリが動けてたら良いけどね。

ブタそうであって欲しいです。

 ありがとうございました。

 

 

会計を済ませてからネットでペインクリニックへ行けるか確認して

午前診の枠が空いていたから予約して電車で移動電車

 

この電車で移動中に会社の先輩から連絡が入り

会社の到着時間の連絡が来ました。

思っていたよりも早い連絡だったから焦ったけど

もう、ペインクリニックの予約を入れたから仕方がないやぁ笑い泣き

先輩に、ペインクリニックにも行く事にしたから

ご連絡頂いた時間よりも少しだけ遅れる事を伝え

ペインクリニックへ予防接種

 

 

お母さんどうですかぁ?

ブタ最近ですが、「皮膚の知覚過敏」とも

 言うんでしょうか?

 濡れてないのに濡れた感覚笑い泣き

 

お母さんそれは、何処の部分ですか?

ブタ左太腿。(座骨神経部分ぐらい)

 そして月に1度、鍼灸にも行ってますが

 いつもはそんなに痛くないのに

 腰に鍼を刺された瞬間に凄い痛みがえーん

 

お母さんその状態なら神経根するより

  今日は点滴の方が良さそうですね。

ブタこの状態ならやっぱり「神経」ですかね。

 

お母さんその可能性もありますね。

  後は、ビタミン剤を飲んでみるかですね。

ブタ先日、脊椎の診察だったのですが

 脊椎の先生は痛み止めとかの薬はペインの先生と相談して

 ペインクリニックで出して貰ってねって言われました。

 なので、神経症状だと考えるなら「プレガバリン」は

 増やした方が良いんですか?

 

お母さんそうだね。増やそうかぁ?

  錠剤が大きくなるから、2錠でも良い?

ブタ150mgって事ですよね?

 

お母さんそう。

ブタ退院後は最大用量150mg×2錠を朝と夕で服用してたから

 大きくても飲めます。

 

お母さんじゃ、150mgでだすね。

 後はいつもの薬を出しておきます。

 表てで待ってて下さい。

ブタハイ! ありがとうございました。

 

診察室の外で待っていたら・・・

先生が出て来て・・・

 

お母さんカロナールをずっと飲み続けているから

 採血もさせて下さいって言われました。

 

 

処置室に移動して・・・

👩点滴する前に採血しますね。

ブタハーイ(^O^)/

 

👩どちらの手が良いですか?

ブタ左手が良いです。

 

一発で鍼が入りました。

採血をして、そのままのルートで点滴

  

 

 

点滴が終わったら、気分は悪くないが

身体全体が痺れている笑い泣き

特に両下肢がぁアセアセ

 

暫くの間、休ませて貰ってから帰宅しました。

帰宅じゃないわぁ。。。

会社へ出勤でした笑笑い

 

先輩と2人で6時間程、お仕事して帰宅しました。

 

 

 

明日ぐらいには「梅雨明け」するのかなぁはてなマーク

だけど、台風が発生したとかガーン

明日は、調剤薬局に薬を貰いに行かなきゃだわぁ。

やっぱり「プレガバリン」が増えちゃったぁ笑い泣き