2024年6月10日(月)

晴れ晴れ

 

仕事終わってから携帯スマホを見ると

病院から着信がありました笑い泣き

お昼休憩終わった直後に着信ありでしたあせるあせる

 

あぁ~あ!!

きっと、整形外科の主治医が

出張に入ったか手術が入ったか何かで

診察日の変更なんだろうなぁ~って思いながら

留守電に入っていたから

駅に向かいながら留守電を聞くと・・・

 

な・なんと「耳鼻咽喉科」

看護師さんからでした汗

もう病院に電話しても繋がらないから

明日のお昼休みに電話しなきゃです滝汗

 

いったいなんだろうなぁ。

まだ、MRI検査してないからその結果ではないし。。

何だか怖いなぁ滝汗

間違い電話かしらん??????

 


 

昨日の日曜日に

内科のクリニックに行って来て

薬の(漢方薬)の相談をして来ましたよ笑い泣き

 

お父さんもう薬がないんだよね?

ブタハイ! そうです。

 

お父さん変わりはないかな?

 いつもの薬で大丈夫?

 胃薬は前回は「20回分」しか処方してないけど

 それだけで大丈夫?

ブタ時々、市販の胃薬を飲んでます。

 

お父さんじゃ「30回分」で出しておこうか?

ブタん~! (悩みながら・・・)

 そうですね。 それでお願いします。

 

お父さんまだ、胸の痛みはあるの?

ブタ一時期よりマシになりましたが

 時々、痛い時はあります。

 

お父さんでは、整形のほうでまだ「トアラセット」は飲んでるの?

ブタ飲んでます。

 

お父さんじゃ、いつもの薬を出しておきますね。

ブタハイ!お願いします。

 それと、耳鼻科の先生から「五苓散」を飲んだ方が良いと

 言われまして・・・

 他にも漢方薬を飲んでるから

 内科の先生と相談して下さいって事だったんです。

 飲み合わせはどうなんでしょうか??

 

先生が漢方の成分も確認しながら

 

お父さん同じ成分が入ってないから飲んでも構わないよ。

  耳鼻科の先生に飲んでも構わない事を伝えて下さい。

ブタじゃ、処方を出して下さい。

 

お父さん僕が出すの?

ブタ耳鼻科の先生が内科の先生と相談して

 飲んでも大丈夫なら出して貰ってって言われましたので。

 

お父さんわかりました。

  いつもの薬と同じ日数分だしておきます。

ブタありがとうございました。

 

 

って事で、漢方薬が1種類増えてしまいました泣くうさぎ

90日分だから、薬だけで1万円越えでした滝汗

ってか、薬も値上がりしてるようなガーンガーンガーン