2024年6月8日(土)
晴れ晴れ

 

 

備忘録ですのでスルーして下さい。

 

 

今日は
「体外衝撃波治療」 するクリニックで

リハビリ43回目で今日が最後でした。

(今の所は終わりです。)

 

その前に、総合病院で耳鼻科の診察でした病院

9:00に予約でその前に聴力検査ヘッドフォン

再来機受付して耳鼻科に行くと

私より先に1人来ていました汗

こりゃ、2番目に呼ばれるなぁあせるあせる

しゃーないなぁぐすん

 

ここ最近、ちと聴こえ悪いように思ってます。

そして、目眩がちょっと多いかなぁ~ってねてへぺろ

(一瞬、ふらっとなる感じ・・・

いつもの事なので、そんなに気にしてない)

 

検査技師さんからも、聴こえづらくなっているはてなマークはてなマーク

って言われました。

やっぱりなのねぇって思ってましたガーンガーンガーン

 

9:00になってから診察が始まったけど

やっぱり1番に呼ばれませんでした笑い泣き

 

1人目の患者様が診察室から出て来て

次の患者がなかなか呼ばれませんえー

 

次はブー子なのか??

それとも違う患者様なのかな?

 

ハーイ(^O^)/ 呼ばれましたぁニコニコ

 

 

お父さんどうですか?

  目眩のほうは??

ブタここ最近はちょっと多いかなぁって感じです。

 

お父さん最近はいつでした?

ブタ一昨日です。

 

お父さん目の動きを確認しますね。

(眼振検査)

頑張って目を開けて下さい。

 

お父さん右目は相変わらず動きますね。

 普段のこの状態では目が開いているけど

 この検査では目が開かないね。

 暗い方が開きやすいはずなんだけどぉ!?

 気分悪くなりそう?

ブタハイ!少し

 

お父さん耳の聴こえもねぇ。。。

  良い方の耳耳

  少しずつ悪くなってたけど、この短期間で

  急激に聴力が落ちてます。

  何か、ありましたか?

  仕事が忙しいとか???

  眠れないとか???

ブタどちらかと言うと、寝つきが悪いですかね泣き笑い

 

お父さん聴力が急激に落ちているのと目眩が

  多くなってきているので

  「メニエール病」の疑いもあるので

  「メニエール」のトロっとした薬を飲んでみる?

  飲みたくない!?

ブタ頷く。(首を縦に振る) 

 

お父さん漢方薬で「○○」「五苓散」があるけど、

  漢方薬は??

 「○○」と言う漢方薬は聞き取れなかった??笑い泣き

ブタ漢方薬は今、2種類服用しております。

 3種類も飲んでも問題ないんですかね?

 それに、一時期「五苓散」は飲んでいました。 

 

お父さん近い内に漢方薬を処方されている病院には行きますか?

ブタハイ! 行きます。

 

お父さん前回「五苓散」を飲んだ時期が分からないけど、

 じゃ、その先生と相談して下さい。

ブタわかりました。

 

お父さん2021年に「脳動脈瘤」が指摘されてますね。

  その場所が「聴神経」に作用する位置にも関係します。

  動脈瘤が大きくなっている可能性もあるので

  一度、脳のMRIを撮らせて下さい。

ブタわかりました。

確かに、この病院の脳外で「脳動脈瘤」と指摘されたが

別の病院に行って違うと言われたんだけどなぁ・・・

それは言えなかったぁ。(診断ミスって事だもんね)

 

  その時の診断

     ダウン

     ダウン

     ダウン

 

 

お父さん検査はいつ来れる?

ブタ実は、来週の○○日に整形で受診です。

 

お父さんPC画面見て・・・

  9:00から診察ですね。

  MRIの空きは夕方の4時ですね。

  そこまで居れないよね。

ブタハイ!

 

お父さん平日は来れますか?

ブタ難しいです。

 

お父さん今日は??

 

看護師さんが放射線科に連絡をとっていて・・・

今日は待ち時間あると思うけど

何時になるかわからないけど、

今日、撮れるそうです。

 

ブタすいません。 今日は無理です。

 この後、別の病院に行かないとダメなので。

 

お父さん何の病院??

ブタリハビリですあせる

 

お父さん次の土曜診療日は?

ブタすいません。 予定が入ってますあせるあせる

 7月の土曜診療日で朝一番の枠は空いてますか?

 

お父さん一番の枠は空いてないけど

 2番目の9:20~なら空いているよ。

 そこで、入れていて良いですか?

ブタお願いします。

 

お父さん僕もMRI画像を見ておきます。

  もしも何か異常があった場合はこの

  連絡先下4桁 ××××で良いのかな?

ブタハイ! 大丈夫です。

 

お父さん連絡が取れやすいのはお昼時間ですか?

ブタそうですね! お昼休み時間しか無理です。

 

お父さん僕がMRI画像を見て異常があった場合

  7月○○日に連絡します。

  じゃ、僕の次の診察は3ヶ月後に入れておきます。

  問題があった場合は7月○○日に診察日を決めましょう。

ブタハイ! わかりました。

 ありがとうございました。

 

お母さんしーさん、MRIの問診票を記入して下さい。

ブタハーイ!

 

お母さん金属が入っているって事ですか、何が入ってますか?

ブタ腰にボルト🔩がぁ爆  笑

 

お母さん入れてから「MRI」は撮られた事はありますか?

ブタ何度もありますウインク

 

お母さん食事制限はありませんので、では当日。

ブタありがとうございました。

 

 

耳鼻科が終わってから急いでリハビリへ歩く電車歩く

ギリギリ間に合ったぁ滝汗

 

ランニングどうですか?

 先週よりスムーズに歩けているね。

ブタ痛みがあるけど、右側全体が痛いです泣き笑い

 

ランニング先ずは、ベッドに横になって下さい。

ブタ前に先生にも言いましたが、やっぱり右足首が痛くて

 何となく腫れぼったい感じがするんですが・・・

 

ランニングちょっと診せて。

  う~ん。 少し温かい感じがするね。(熱をもっている感じ)

  変形性関節症の可能性もあるような感じもするし

  骨にトゲ(骨棘)になっている可能性もあるから

  来週、○○先生の診察の枠が空いてるから

  来週、診察予約入れますか?

  もう一人の先生も診察予約の枠が空いてるけど。。

 

ランニング○○病院での先生の診察はいつ?

ブタ××日です。

 

ランニングその日に注射するのかな?

ブタその日に、注射する日を決めると思います。

 

ランニングじゃ、向こうで診て貰う?

ブタううん! 向こうだと流れ作業って感じだから

 無理のような泣き笑い

 

ランニングじゃ、こっちで診て貰う。

  ○○先生、足は専門じゃないと思うけど、

  先生の予約なら10時

  もう一人の先生なら11時

  どっちがいい。早い方が良い?

ブタうん。早い方が良い。

 

ランニング先生からの指示がなければ

  リハビリは出来ないからね。

  診察の時に、右の股関節が痛い事!

  足首が痛い事を伝えリハビリを継続したい事を

  伝えて下さい。

  そしたら、裏技じゃないけど・・・

  リハビリを継続出来ると思うので。

 

ランニング右の股関節は何て言われてるの?

ブタ右も「臼蓋形成不全」とは言われてます。

 

ランニング左股関節から診ていきますね。

 

左脚の股関節と右脚の股関節と

両方解して貰って、

筋トレをしてリハビリが終わりました。

 

ランニング来週、先生の診察の後

 一応リハビリが入れるように枠は空けておくね。

ブタ今日で最後って思ってましたので

 お世話になりましたって事で

 先生(PTさん)にお菓子を持ってきましたぁ笑

 本当は卒業する方が良いんだろうけどてへぺろ

 もしも、リハビリ継続して行けるのであれば

 宜しくお願いします。

 

 

あ~ぁ!!

足首までも変形性関節症なのかしらぁ悲しい 

そうじゃない事を願いたいなぁ笑い泣き

何もない事を祈るお願いお願いお願い