2024年4月27日(土)
くもりくもりのち一時雨傘

今日は
「体外衝撃波治療」 する
クリニックで 38回目のリハビリでした。

 

今日はリハビリのみ

朝一番の9:30分~

 

夜中に雨が降りましたが

出て行く時には無事に止みました口笛

 

リハビリ病院に行く道中で

同級生と会いました照れ

一緒のクラスにはなった事はないが

去年の同窓会で知ったお友達

そのお友達が、ヘッドスパをやっているから

2週間前に行って初めて沢山お喋りしました。

その時に、リハビリで通院している病院の近く住んでいる事が

わかり、会うかもねぇって話をしてたから

会うとは思わなかったです笑笑い

 

彼女は、病気で全盲になってしまいましたが

めちゃくちゃ元気でパワフルなんです。

その彼女が信号待ちをしている所で

会いました。

急に声を掛けるのはビックリするだろうから

お名前と同時ぐらいに肩を叩きながら名前を呼びました。

○○ちゃん口笛

ブー子ぶーぶーだよぉ口笛

 

パートナー君がしっぽフリフリ

ハーネスをつけてなかったから、

まだお仕事モードになってなかったみたいで

私に前足伸ばしてきましたぁ笑笑い

 

私はリハビリだし、お友達はお仕事だったから

お友達と、お友達を同行していた方に挨拶をして

(多分、旦那さんかな)

お別れしてリハビリ病院へ病院

 

朝一番だから時間通りに呼ばれましたぁ

 

ランニング先に拡散型をしたいから先ずは、個室の方へ

ブタハーイ(^O^)/

 

ランニング痛いはどうですか?

  肩は?

ブタ肩は、少しマシです。

 

ランニング腰や股関節の方が痛い?

ブタ腰や股関節も痛いけど膝が痛いです汗

 

ランニング膝上辺りの太腿を触られて、、、

  ん~!  硬いねぇ。

  ここもあてたいから短パンを持ってくるから

  着替えて貰っていいですか?

ブタわかりました。

 

股関節周りと太腿前面と

腰と背中を拡散型(筋肉を解す)をして貰いました。

細かい所はPTさんが解して貰いました。

 

やはり、股関節が悪いからその影響で

膝や腰に負担が掛かっているみたい。

腰が頑張ろうとして背中にも影響が笑い泣き

PTさんは股関節・太腿の筋肉が解れれば

腰の痛みも少しは改善するんじゃないかなって

言われました。

痛い箇所が多いブー子なので

探りながらやって行きましょうってね笑い泣き

 

肩のリハビリ追加が始まってから今月一杯で

5ヶ月(約150日)になりますが

5月もリハビリ予約を入れてくれてるって事は

延長で診て貰えるから本当に助かりますね。

腰や背中は自分では解せないもんね。

 

リハビリが終わってから

パラパラ雨が降ってたけど

リハビリウォーキング🚶‍♀️の為

2駅分歩きました。

 

だって、

スタバのフラペチーノが飲みたかったからね

キャラメルフラペチーノ

キャラメルソース増しで口笛

 

百貨店の地下1階をブラブラ歩くして

1階に上がる為にエスカレーターに乗って

そしたら、凄い勢いで駆け上がってくる方がいてびっくり

 

百貨店の店員さんらしき方でした。

一瞬、お客様の忘れ物なのかなって思ってたら

エスカレーターのあがりきった所で

店員さんと女性の方が話していて

店員さんがパフェらしき物を一つ持ってました。

そして・・・

私は見てしまったぁびっくり

女性のエコバックからもう1つのパフェが出てきて

店員さんに渡してました。

これは・・・どうみても万引きですよね。

 

どう考えても、ケーキ屋さんなら箱に入れて

渡しますよね。

袋代は取られたとしてもねぇ。

 

店員さんと女性の方が隅の方に移動し話してて・・・

どこかに連れて行かれるのかなって思っていたら

商品(パフェ)を店員さんが受け取って、女性の方は百貨店から

帰って行きました。

このGWの初日で百貨店は忙しいから

警察沙汰にはしたくなかったのかな?

 

違う意味で女性の方は何もなかった事になって

運が良かったって感じなんでしょうかね。

 

それにしても百貨店で万引きをするなんて。

土日は人が多いのにね。

凄い度胸がある方だなぁって思ったわぁ。

 

それにエスカレーターで凄い勢いで走ってきたから

私は、倒されたりしなくて良かったって思いました。

 

 

 

 


前日には自分メンテナンスで鍼治療へ

 

おバカな話なのでスルーしてねぇ笑笑い

 

仕事終わってから鍼治療へ

その前に・・・

40分ぐらい余裕があったので

日曜日にスタバで

GOHOBI メロンフラペチーノ🍈を

飲んでめっちゃ美味しかったから

もっとGOHOBI メロンフラペチーノ🍈を

飲んでみようっと思ってスタバへ歩く

 

  

 

左側:GOHOBI メロンフラペチーノ🍈

右側:もっとGOHOBI メロンフラペチーノ

 

「もっと」の方がメロン果肉が

たっぷりだがら

最高に美味しかったぁもぐもぐ

 

お父さんどうやぁ?

ブタ暖かくなってきたのもあるから

 少しマシかなぁ。

 

お父さんそうやなぁ。 少し肩の凝りはマシやなぁ。

  仕事してないんやろぉ。

ブタうん。他の方より仕事してないかも笑笑い

 病院に行ったりしてるからね滝汗

 

お父さんで・・・どうなんや。

ブタん~! あの、膝のもやもやした画像は

 「骨壊死」だってぇ

 

お父さん原因は何なん?

ブタ突発性難聴の治療でステロイド治療をしてるから

 恐らくその影響だねって。

 ステロイドを大量に投与したら

 副作用でなる事があるそうだけど直ぐに出るみたい。

 遅くても1年ぐらいらしい。

 数十年前の治療だからそれが原因で出来た物なのか

 ハッキリとわからないけど、それだと思うってね。

 

お父さん脚に負担掛けないようにするには

 ちょっと痩せないとだよね。

ブタわかってまーす。だけど痩せれないのよね。

 

お父さんそれより、又、太ったかぁ!?

ブタん~ん! 体重は変わってないから

 太ってないよ。

 

お父さんそれは、昨日の体重から太ってないって言ってるやろ。

ブタ前回、治療来た時からも変わってないよ。

 一応、毎日測ってますあせる

 

お父さん服着てるから服の分をマイナス2㎏とかしてるやろ。

ブタしてないよ。

 おパンツパンツだけで測ってるよぉ笑笑い

 

お父さんメモリを初めからマイナスにしてるやろ。

ブタ残念笑笑い 電子体重計だから無理爆  笑

 学生の時はメモリ式だったから気持ち

 そうした事はあったけどね。 

 

 

いつも体全体を鍼治療をして貰っています。

股関節、鼠径部付近をして貰っている時に

 

お父さんお腹に脂肪があり過ぎて治療出来へんわぁ。

  相撲取りみたいなお腹になってるぞぉ。

ブタ確かに学生時代からはおデブだけど

 お相撲さんではないやろあせる

 

お父さん脂肪が邪魔してるねん爆  笑

ブタもう、デブなんは分かってるからさぁ。

 ちと、ダイエットを頑張ります

 

ほんと。

足腰の負担を考えると痩せなきゃ駄目だよなぁ滝汗